定期検診

f:id:pinokio19621004:20150309070434j:plain

今日は3ケ月ぶりの定期検診。
血糖値のヘモグロビンa1cがものすごく悪化してました。
また前回処方した悪玉コレステロールを下げる薬を飲んでいなかった事も
見事に検査結果に反映されており、主治医から叱られました。

またカレーは食べるな!と言われました。
インド人には糖尿病が多いのです。とも言われ。

なんでこの3ケ月で悪化したのか?生活習慣を振り返るとやはり思い当たる節が。
いろいろ。
3ケ月まえまで1日4キロしっかりウォーキングしていたのに
すっかり止めてしまったこと。
これが一番でかいかな。。。

ヘモグロビンa1cが7.0未満だったら合併症の可能性は低いけど
今後7.0以上が続くと合併症の可能性がぐん!と上がると言われへこみ。

前回までずっと6.0~6.8をキープしていて薬は飲まなくてもいいと
言われていたんだけど今回いっきに7.6に跳ね上がって。

薬もしっかり処方されました。

とにかくウォーキングを再開せねば。

みゆきさん!あなたもダイエットのためにぼくと歩こう!