風邪よ!治れ。

f:id:pinokio19621004:20140226104123j:plain

みゆきさんが深夜急激に熱が上がった。

38.8度まで上がった。

朝、ふらふら。今日は休めないという。

新しい事務所はカードキーでまだみゆきさんしか

もっておらず、みゆきさんが行かないと

会社に入れない。

それに今日は新しい事務所のネット開通日で立ち合いも。

早朝社員の人がカードキーを取りに我が家に。

昨年は一度も風邪で寝込むことはなかったけど

例年2回くらいはみゆきさんは風邪で寝込む。

私はめったに風邪はひかない。

馬鹿はありがたい。

甥っ子が東京の大学に決まったら、我が家に下宿することになる。

春から3人の暮らしになる。

ギター覚えてもらってフォーク酒場デビューさせよう。

みゆきさんもギター始めて3ケ月でフォーク酒場デビューした。

今じゃ懐かしいな。。

またまた文春がヒットを飛ばしそうだ。

育休休暇の国会議員の浮気問題。

たぶんあいつは世論も高まりきっと辞職に追い込まれるだろう。

世論はこわい。日本の世論は徹底的に人を

ひきずりおろす。

メディアの中で生きている人たちが道を誤れば

たどる運命は重い。

お隣韓国は自殺まで追い込むからなぁ~

www.youtube.com

がんちゃんにリクエストして歌ってもらった。

落陽の常連さん。みゆきさんと同じ年。

よく高い声がでるもんだ。

昭和でいうとエビちゃんといい勝負だな。

そういえばえびちゃんも竹原ピストル歌っていたっけかな~

昭和に行かなくなって半年だけど、さすがにそこで出会った常連のみなさんとも

会うこともなくなったなあ。。

その分落陽とかマークⅡで新しい常連さんの顔も少しずつ

覚えてきたぞ。

日によってだけどグラスの中の氷が動く音さえ雑音になる静寂の中で

歌う気持ちよさをすっかり覚えてしまった。

この前いっしょに行ったくうちゃんも気持ちよく歌っていたなぁ~

これはくうちゃんのオリジナル「奇跡のシンパシイ」

www.youtube.com

ボサノバタッチは先生にしっかり教えてもらっているとのことで

さすがにうまい。さすがに届かないけどくうちゃんのギターはみゆきさんの

憧れであり目標ですよ。