絶対「氷雨」をやろうっと!

f:id:pinokio19621004:20160207092144j:plain

妻が風邪で寝込んで2日。

そういえば一昨年も同じ2月に風邪をこじらせ2日間寝込んでいたっけかな。

39度近くまで上がった熱も一度は36度まで下がったけど

また38度に跳ね上がりつらそうに布団の中である。

風邪の諸症状を抑える薬はたくさんあるが、風邪が一発で治る薬は

この世には存在しない。

みゆきさんのFBのプライバシーの設定がゆるかったので

設定の変更を。

友達リストを見たらFB上全くつきあいがない連中も多数。

「絶てば?」と言ったら首を横に振る。

絶った連中から食ってかかってくるもんかね?

そういう連中の中に限って「いいね!」リクエストの

要求がくるときがある。私もある。でも基本「いいね!」はしない。

 

まだスマホに替えないでガラケーががんばっている連中

が私の友達にも結構いる。

そろそろ替えたら?というと決まってみんなイヤだ!と

まあ頑固。頑固。

スマホのほうがいろいろ便利だぞ!というと

それはわかる!とみんな答える。

じゃあなんで替えない?

オレは替えないんだよ!

そこまでガラケーにこだわるのが最近よくわかってきた。

きっとこいつは前世がガラケーだったんだと。

わたしもその昔、自分の前世に興味をもち

あるサイトで占ったら前世は

「消しゴム」だった。

ちょっとショックだった。人に言えなかった。

テレビは連日「清原」「清原」。

執行猶予中に再犯してしまいそうなタイプ。

その昔、交流があった長渕と晩飯を食べていたとき

長渕が清原に「タバコは体によくない!やめろ」と言った。

「わかりました。今、ここで断ち切ります」と清原。

食事の途中でWCへ立ち、WCでたばこを吸っているのを

長渕が見つけ怒鳴りちらされたタイプ。

たばこやめられない男がまず覚せい剤などやめられない

だろうねえ。。。

そして文春のヒットがあの育休議員の不倫。

しかし文春はすごい。どういうネットワークをもっていることやら。

あの育休議員はまあ育休→永休になるだろうねえ。。

辞職は免れないだろうなぁ~

世論はいつも人様には厳しいのだ。

昨日11という数字にまつわる天災人災の数々をネットで

拾い上げたものをそのまま列挙したけど。

1ケ月31日(30日)しかないんだから

過去の歴史をひもといてその中の1/30の11日に起こった

天災や人災にすぎないんじゃないの?と言われれば

確かにそうで11日以外にも大きい天災や人災は

起こっているはずだし。世界の都市伝説だと思えばいいけど

やはり気になる。11は不吉であるらしいということが

頭のどこかに残ります。

今、住んでいるマンションの部屋番号は811。

げっ!11が入っているぞ。みゆきさん!引っ越そう!

「それは大変!引っ越しましょう!」

 

長渕デーの選曲はいまだに決まりませんが

謡曲デーは氷雨を選びました。

www.youtube.com