わからん。。。

f:id:pinokio19621004:20150309070428j:plain

焼いたDVDがDVDプレイヤーで再生できない。

DVD-VIDEOモードでちゃんとファイラナイズしているのに。

PCでしか再生できない。

作成アプリを替えてもダメ。

ちなみに別なPCで焼いたらOK。

わからん。。。。

最近うとくなってきたなあ。。PCやネットワークに。

昨夜はみゆきさんが鍋当番。

常夜鍋でした。

ちょっとしょっぱかったです。

この前の落陽の歌謡曲デーですが

やっぱりバッテリーが足りませんでした。予備が必要。

2時間ちょっとくらいで切れました。

記録用のメモリーも32ギガは少ないかな

倍の64ギガは必要。

f:id:pinokio19621004:20151222133046j:plain

だいぶ使い込みました。

やはり音質は申し分なくいい音で撮れます。

画質の面では広角すぎてライブとかを撮るときは

かなり前のほうに設置しなければ

小さく録画されてしまいます。

また画質はやはり通常のビデオカメラにはかないませんね。

ネットで調べたら

通常のビデオカメラにこれをマイクとしてLINE接続した例が

ありました。通常のビデオカメラは録音音質が弱いので

これを接続して録画すればまさに最強です。

光学ズームもできますし。