一人新橋

f:id:pinokio19621004:20160225071348j:plain

昨夜はみゆきさんと別行動。

みゆきさんは麹町でお友達と飲み会。

私は新橋へ。前飲みでいつものエビス座へ。

いつもは「大山鶏と合鴨のメンチカツ」の注文は封印して

今日は初注文

f:id:pinokio19621004:20160225071336j:plain

「しっとりうっとり鶏」

ポン酢に鶏刺し、その上にマヨネーズとネギ。

これがまあ絶品。美味い!美味い!

あまりの感動にみゆきさんにこの画像を送信。

同時刻みゆきさんは麹町のこの店で。

f:id:pinokio19621004:20160225071338j:plain

f:id:pinokio19621004:20160225071340j:plain

f:id:pinokio19621004:20160225071339j:plain

ほう。。うまそうなもん食ってるじゃん。。

私は酎ハイ2杯飲んでから落陽へ。

そう今日は長渕DAYの練習。来週長渕DAYなんだけど

いまだに選曲決まらずで。。。。

落陽は2番乗り。

がんちゃんやってきてかつおくんやってきて

ほかのお客さんやってきて

みんな長渕を。なぜかいなちゃんも暗譜で長渕を。

私も普段持ち歩かない長渕の譜面ファイルを今日は自宅から

もってきて。普段全く歌わない長渕の唄を。

デビュー曲「雨の嵐山」のB面の「私、春を待ってます」を。

全然ダメ。ひっかかるしメロデーも忘れてるし。。。

息も続かないし。。。

こんな曲長渕デーでやってもみんなポカンとするだろうなと

思いながら歌いましたよ。

www.youtube.com

お客さんが言いました。

「自分の唄を録画するんだ?」って。

前にも誰かに言われました。

そうなんです。録画するんです。特に意味はないんですとは言いません。

思い出作りです。それだけです。

自宅には30年以上前にアパートの部屋でカセットテープに

歌った音源がいまだに残っていて、それを聞くたびに

なつかしくいろんな思い出がよみがえってきます。

音源残しておいてよかったな~とふと思い

じゃあ今も年齢的にギター弾けるうち唄を歌えるうちに

記録を残しておこう。

10年後15年後20年後絶対いい思い出になるに違いないと

一人よがりの考えでございます。

youtu.be

f:id:pinokio19621004:20160225071344j:plain

私の操作ミスで案山子を録画できていませんでした。

かなりよかったのに残念です。

また次回。。。。ごめんね。かつおくん。。

落陽出てみゆきさんとほぼ同時刻に表参道駅で合流して

一緒に帰りました。

今日も楽しい夜でした。

f:id:pinokio19621004:20160225071350j:plain