驚いたな。。あの歌声 ①

f:id:pinokio19621004:20140226104146j:plain

昨夜は新橋へ。。今年もう何回目かな?

今日はくうちゃんからのお誘いで。。。

いまだにくうちゃんのカホーン移動事件に我々夫婦は爆笑が

止まらない。先週のマークⅡのステージで

くうちゃんにカホーンを叩いてもらった。

最初カメラの撮影範囲の外側でカホーンを叩いていたが

カホーンを叩きながら笑顔で徐々にカメラの撮影範囲に

入ってきた動画。

それをまた載せますがぜひみてください。

なんとも器用なくうちゃんです。

www.youtube.com

右のほうにわずかだけ腕が映っているけど徐々に徐々に。

もうちょっと曲が長ければステージの真ん中まで移動していたんじゃ

ないだろうかって。。。。

さらにさらにまだ曲が長ければ、ステージ真ん中から左へ移動

して画面の左に消えていったんじゃないだろうかって。。

何度見てもなんとも微笑ましい。。。

今日は総勢6人で落陽行く予定で。

その前にみゆきさんといつものエビス座でちょい飲みしていく予定でしたが

急きょ、アリスさんとくうちゃんも参加して4人で。

f:id:pinokio19621004:20151114082618j:plain

落陽行くときはここでちょい飲みがお決まりコースになったなぁ~

去年実は大ボケこいたことがありました。

エビス座の店を間違えて1本新橋駅寄りの路地の

全然違う店に入ってしまい。。。

なんかレイアウトががらっと変わったなぁ~と思いつつ

ウーロン杯を注文。。

そして壁に貼ってあるメニュー見て

レイアウトだけじゃなくメニューも変わったなあ。。あれ?あれ?

ここどこ? 

やべ。。エビス座じゃねえじゃん。。

全然違う店じゃん

と、とんだそそうをぉぉぉおおお!

ということがありました。

f:id:pinokio19621004:20160303103307j:plain

エビス座テーブル店舗は完全予約制。お客さんは我々だけでした。

オーナーさん?やってきて我々夫婦を見て「ずっとまえ落陽本店にいたよね?」と。

??????

「オレ、若いねえちゃんを連れて隣に座ってたよ。。覚えてない?」

あっ!思い出した。確かにきれいな若いおねえちゃんを

連れていたっけ。

話は続く。。

「最近さ、新橋でも流しがいて、それがへったくそな流しでさ。。。

1曲1000円も取るんだぜ。。頭来てさ。。へったくそなくせによ」

確かに1000円は高いよなぁ~

この前一人で来たとき、「うっとりしっとり鶏」が

めっちゃうまかったので即、みゆきさんに今度絶対食べよう。

「鶏ステーキより数段うめえぞ!」

「え~?そうなの?楽しみ!楽しみ!」

そして今日注文!

f:id:pinokio19621004:20160303103132j:plain

くうちゃんとみゆきさんは食べた。

どう?どう?

「ん~。。どうかなぁ。。私は鶏ステーキのほうが好きかなぁ」

二人とも同意見でした。

すんげえがっかり。私が相当の自信をもってすすめた料理の味に

疑問符の二人。

f:id:pinokio19621004:20160303103301j:plain

二人はこっちが全然おいしいと。

唯一アリスさんが

私は「しっとりうっとり鶏のほうが好きかな~」

でしょ?でしょ? アリスさんは私の肩を持ってくれた。

さすがアリスさん。。。

いや。。ちょっと待てよ。。

 

鶏を見ていたら思い出した

8年前 私とアリスさんの間にちょっとしたトラブルがあった。

昭和のカウンターで隣の席に初めて

アリスさんと会ったとき

私は唐揚げを1個あげた時があった。

アリスさんは最後までその唐揚げに手をつけなかった事件。

ショックだった。。

もしかしたら迷惑だったのか?

唐揚げが嫌いだったのか?

2個あげればよかったのか?

もしかしたら1個は失礼だったのかもしれない。。

 

そのことを私はずっとアリスさんに言い続けている

なんとも小さい人間。

アリスさんも負けてはいない。

「堂ちゃんだって、私が昔、「ぴのきおさん」って堂ちゃんの事でしょう?」

って聞いたら冷たく違いますって言ったよね」

わ・わ・わ・わ・わわわわわ・・

 

長くなりそうなので続きは②に書きます。。