巨人阪神西武。。全球団になるかな?

f:id:pinokio19621004:20160316045213j:plain

円陣声だしでの。。。弁護士によると

あれもりっぱな賭博罪にあたるそうな。。。

あれが現金じゃなく食事だったら問題にならなかったと。。。

まあ集めたお金を被災地に寄付でもしておけば

美談にでもなったろうに。。。。

そういう私も今から16年前会社で野球賭博をやった。

私の企画でした。

よく和民に行く同僚5~6人で。

だけど現金は賭けなかった。

賭けたのは「坊主」

そのシーズンどこが優勝するかを賭けて

負けたやつは1週間以内に坊主。

人気は巨人と横浜に2分されて2人負けて坊主へ。

そして卓球賭博でも現金じゃなくこれも坊主。

会社に坊主が少しずつ増えていき

問題になり、

私は取締役に呼び出され

「おまえの仕業か!」としこたま怒られた。

もちろんその年だけでやめましたけどね。

 今、考えればバカやったもんです。

f:id:pinokio19621004:20160306073743j:plain

みゆきさんが先月からむこう1年間。毎月1回京都のお惣菜を

私の実家に送るように手配してくれました。これが今月のメニュー。

 みゆきさん!ありがとね。うちの両親のために。

f:id:pinokio19621004:20140504041909j:plain

夫婦で今、使っているスマホ

6月で2年契約が終わる。

キャリアはソフトバンク。2年割引も終了するため

MNPで他社へ乗り換える予定だけど。。

問題は機器代。国の指導で機器代0円がいっさいなくなった。

ほんと国はよけいなことをしやがったぞ!

キャリアを替えることでメアドももちろん変わるけど

考えてみたらもうメールってあんまり使わなくなったし

連絡はFACEBOOKメッセンジャーやLINEで

十分かな。。

f:id:pinokio19621004:20160316045212j:plain

f:id:pinokio19621004:20160316045211j:plain

このコラージュはWEBサイトで作りました。

スマホサイトじゃなくPCサイトですけど

結構簡単につくれるもんです。ムービーとかもつくれます。

是非お試しを。。。

www.kizoa.jp

 

以前ブログで「あんな店にはもう行かん」と

書きました。もう行かなくなって半年になります。

でも「あんな店にはもう行かん」と宣言しておいて

ほとぼりがさめるとひょっこり笑顔で

現れる輩がいるようで、どんだけ面の皮が厚い事やらです。

ちなみに私は曲げません。

鹿児島の偏屈人間ですから。。。

 

長渕デーに合わせて動画カメラの予備バッテリーを

買いました。予算なくて互換バッテリーを。

だめすね。。互換バッテリー

かなり安かったです。

安かった分だけ餅が。。。いや「持ち」がちょっと

悪いかなぁ~と。

 

今日16日はみゆきさんのおねえさまの誕生日

みゆきさんも5月16日生まれ。。姉妹で16日生まれ。

また共通点が

おねえさんのだんなさんは年が8個上

そしてみゆきさんもだんなさん(私)も年が8個上

偶然の一致!