天気回復。。明日から暖かく!

f:id:pinokio19621004:20131202074822j:plain

みゆきさんが食道炎発症。

胃酸が逆流して食道に炎症ができているということ。

ビール等の炭酸系禁止と医者に言われたのに

昨夜はまたファミレスで

f:id:pinokio19621004:20160315065205j:plain

昨夜はホワイトデーだったので。

さっき医者からビールだめだと言われたばっかりなのに

「明日から飲まない!今日までOK!」

わからん解釈だぞ。

さて一般的にフォーク酒場は通常営業では演歌は禁止である。

しかし演歌と分からなければばれない。

さらにまわりがうるさければなおさらのことで。。

まっ、もともと誰も聞いてはいないんだけど。

3年前、禁断の演歌を歌った。

www.youtube.com

でも最後に前列の女性にばれた。

 

NHK大河ドラマ真田丸」も放送10回。

毎回我が家では見ています。幕末も面白いけど

江戸幕府以前の戦国の世の話も実に面白い。。

三谷幸喜脚本なのでところどころクスッとさせられる場面もあるし

現代風なしゃべりもあちこちに散りばめられて

ドラマに入り込みやすい。

これまで大河ドラマなんてどれも見たことなかったけど

はまれば実に面白いもんだ。

真田がみゆきさんの実家のほうだからよけい親しみも

わきます。