家桜まだ大丈夫!

f:id:pinokio19621004:20160403051626j:plain

我が家の「蔵」ではない。

みゆきさんの実家の近くの長野県上田市上田城である。

今、NHK大河ドラマ真田丸で観光客でにぎわっている上田城

私も1回行きました。

これはみゆきさんの従妹が夜、撮影して送ってきてくれた1枚。

真田丸。おもしろい。毎週観ています。

我が家の家桜。東急ストアで買って6日目。

満開となりました。

f:id:pinokio19621004:20160401183531j:plain

f:id:pinokio19621004:20160403051429j:plain

f:id:pinokio19621004:20160401181145j:plain

f:id:pinokio19621004:20160403051430j:plain

後はスーパーから寿司を買ってきて

二人で部屋で花見酒で盛り上がりました。

家桜はまだ散っていませんが

外の桜は少しずつ散り始めています。。。

 

私は持病で2ケ月に1回通院しているが病院の主治医が来月

定年退職するため、私も次の病院を探さなければいけない。

もう5年通ったかな。いい先生でした。

みゆきさんの携帯にも電話かけてきて食事の管理とかで

指導を受けたりとかで。。残念です。

築地のでかい病院だったので次は地元の

病院を探そう。

 

www.youtube.com

一昨年は5組で「空を見上げて」をテーマに落陽本店で

ライブもやりました。約50名のお客さんにきてもらいました。

ありがたいことでした。

実際は約76~78名の申込みがあったのですが

最終的にお断りしました。

今年もこの秋にやりたいと思います。

これから参加者5組ほど募りたく、企画はこれから練りたいと思います。

www.youtube.com

これはみゆきさんがギターやり始めて4年、ずっとやり続けている曲。

特にむずかしいコードはありません。

だけど4年やっていますがこれまで100点満点の演奏がまだ1回も

出来ていません。

まず唄。ところどころ音程が狂います。

そしてギター。エンディングの1弦小指を動かしていくフレーズが

スムーズに弾けません。途切れ途切れの音になります。

唄の音程とギターのエンディングの2点をなんとか

来週の「フォークの日オープンマイク」までに修正して

演奏できればいいかなと切に願っております。