警告

f:id:pinokio19621004:20160416151451j:plain

f:id:pinokio19621004:20160416151452j:plain

金曜日みゆきさんは女子会。いや婦人会だな。

300円のエビフライがおいしかったらしい。

私はそのころ新橋のエビス座で一人立ち飲み。

3日連続の新橋。

水曜日ミッキーさんのライブ

木曜日あいちゃんのライブ

そして今日。今日はいや~んと後で落陽で待ち合わせ。

f:id:pinokio19621004:20160416151450j:plain

私の好きなメニューが消滅したとがっかりしていたが

メンチカツと鶏刺しカツが復活することを知りました。

1杯だけ飲んで落陽に移動。

仕入れ業者さんがミッキーさんのCDをいきなり4枚購入していた。

ほかのお客さんもそれぞれ1枚ずつ、1時間ちょいで7枚も売れた。

絶好調である。

個人的にはライブで唄ったオリジナル「証」がいい曲だったから

この曲もCDに入れてほしかったなあ。。。と。

www.youtube.com

19時半すぎにいや~んやってきた。

そしてきょうきさんも登場。

そして私。3人でテーブルに並んだ。

バツ1が二人 バツ2が一人の3人である。

そういえば神田で出会った連中はバツが多かった。

バツじゃなくても夫婦破たんしている人が多かった。

中にはバツ3の人がいて

これがまた別れた奥さん同士で仲良くなり

たまに実家に帰省すると

その過去3人の奥さんがそろって遊びにくるそうで。

いや~んは釣りに深夜出かけるのでノンアルコールで。

f:id:pinokio19621004:20160416151453j:plain

あいかわらず高い声である。

雅夢」を歌った。

最近ギターの練習怠っていてさ。。。と

わかる!わかるぞ!たまに1弦の音が鈍ってたぞ。

そういう私もちょっと練習しないと。

 

となりにかつおくんがやってきた。

そのかつおくんに警告した。

「あの女を調子づかせるな!」と。

あの女とはみゆきさんのことである。

この前も延々と「ますおさん」のモノマネを

かつおくんの前でやっていた。

かつおくんがゲラゲラ笑うから調子に乗って

やめない。

 

 

きれいに音が出なくなる。これが50代の壁である。

 

熊本地震関係をずっとテレビでやっていた土曜日。

私も22年間九州に住んでいたが

当時地震らしい地震ってなかったと記憶している。

阿蘇山がある熊本と言えど

これまでもそんなに大きい地震ってなかったと

思うんだけど。。

被災された方気の毒です。

家の倒壊で亡くなった方気の毒です。