「雨降り」曜日

f:id:pinokio19621004:20150309070427j:plain

「雨降り」この歌は落陽新橋店のFBでがんちゃんが歌っているのを

見て初めて知りました。また新橋店で柴田さんが歌ってました。

いい唄だぞ!と思い柴田さんが譜面の予備を持っていたので

頂きました。これはみゆきさんにマスターして歌ってもらおうと。

練習を開始。そして新橋店で唄いました。

まだEmのフレーズで弾けないので

みゆきさんはAmで。

がんちゃんからもうちょっとスピード上げたほうがいいよと

アドバイスもらい。

www.youtube.com

 

ライブ1週間前、ニアミスがありました。

新橋店から夫婦で引き上げたその直後にあいちゃんがふらっと来たそうで

みゆきさんが悔しがっていました。まあ運が悪かったと思って。

そしてライブ当日。出勤前からみゆきさんそわそわ。

ふだん使わない化粧品も。

おいおい今日は王子様にでも会いに行く日でしょうか?みゆきさん。

早めに行って1Fの焼き鳥屋でちょい飲み。

ここにもミッキーさんのポスターが貼ってあった。

ちなみにミッキーさんとはグラビアアイドルではない。

開場時間になり3Fに上がり受付済ませ最前列の席へ。

f:id:pinokio19621004:20160416151437j:plain

f:id:pinokio19621004:20160416151439j:plain

今日のライブで使われるギターだ。

f:id:pinokio19621004:20160416151438j:plain

これもライブで使われるらしい。

今日はキーボードとパーカッションとギターの構成らしい。

そしてライブ開始。

愛ちゃん登場。もうみゆきさんの目がうるうる。

憧れの王子様にやっと会えた感動というものですか?

そしてみゆきさんはいろんな曲で号泣。

ライブ始まる前にミッキーさんが言ってた。

みゆきちゃんきっと泣くよ」

まさにその通りに。

f:id:pinokio19621004:20160417024427j:plain

ちなみに撮影は禁止と言われていたので写真は撮りませんでした。

もちろん動画も撮りませんでした。

だけどFBで誰かが撮っていたのでブログの画像はそれを

借用。ほんとはこれもよくないことなんだけど。。

 

やっぱり唄がうまいなぁ~。。声がいいなぁ~と。さすがですよ。

1曲1曲を「大切」に歌う。まさに「1曲入魂」の心で。。

それと「譜面」にできない「♪」にできない独特の「歌いまわし」

そうだった。これだ。一昨年新橋店で始めて聞いたとき

この「歌い回し」にまず感動したっけ。。。

となりでみゆきさんが泣いているのをみて

思ったことがあります。

あいちゃんは自分とお客さんの間に

曲ごとに見えないスクリーンをつくり

ドラマとか映画みたいなものを自分の「表現力」で

お客さんに観せる、魅せることができるらしい。

歌詞にどっぷり入り込んだみゆきさんは

それを観てぽろぽろ泣いているのだ。

1時間半くらいだったかな。。あっという間にライブは

終わり。

そのまま打ち上げに残りました。

あいちゃんも衣装を着替え登場。歌い手から普通の女子に。

あこがれだったみゆきさんはあいちゃんと写真を。

f:id:pinokio19621004:20160416151441j:plain

f:id:pinokio19621004:20160416151440j:plain

f:id:pinokio19621004:20160416151454j:plain

f:id:pinokio19621004:20160416151458j:plain

また泣き始めて。。あいちゃんをぺたぺたさわりまくり。

f:id:pinokio19621004:20160416151455j:plain

あいちゃんは1日ママとなり。

ステージはオープンマイクとなり

がんちゃんと不動寺さんが「雨降り」を演奏。

あいちゃんにもこの曲をライブでやってほしかったのになあ~と

思っていたら

あいちゃんがステージへ。

「雨降り」やってくれましたよ。

f:id:pinokio19621004:20160416151500j:plain

f:id:pinokio19621004:20160416151502j:plain

そしてあろうことか、このステージの後に

我々夫婦もステージに上がり「雨降り」を。

f:id:pinokio19621004:20160416151456j:plain

ありえない「雨降り」3連発となりました。

唄いながらまたみゆきさん泣き始めて。。

よく泣くFATな奥様だ。

今夜はよく泣いたから涙の分だけ痩せたかな。。

今夜は素敵なライブでした。

ますますみゆきさんはあいちゃんのファンになりました。