先週土日外出で今週土日夫婦で家でゴロゴロ休み

f:id:pinokio19621004:20140521102407j:plain

土日は家でゴロゴロしてました。

テレビでずっと熊本地震のニュースを観ていました。

あんなに被害が。。次々に被害が。。

被災された方は気の毒です。

テレビを観ていて思ったのですが、地震学者は

出てこなくてええってこと。

地震が起きた後、学者さんは自論を振りかざすばかりで

観ていて不快な気分に。

我が家は土日自宅にいるときは完全に1日2食生活に

なりました。慣れました。

朝6時~7時に朝ごはん食べて、16時くらいに晩御飯。

このペースが続いています。

f:id:pinokio19621004:20160416164147j:plain

土曜日みゆきさんが、紙切れにマジックで「1000円」と書いて

その紙切れを私に渡して

「ねえ。これでケンタッキーと銀だことワイン買ってきて!」

ま、まじですか?

「つべこべ言うなぁ!」

私はマンション出て駅前のケンタッキーと銀だこと東急ストアへ。

買い物が終わり帰宅したら

「おい!おつりは?早くおつりを出さんかい!」

「しゃ、しゃちょう~ かんべんしてください」

という出来事はありませんでした。

f:id:pinokio19621004:20160416111650j:plain

みゆきさんはこういうのを見つけると買ってきます。

かわいいでしょ?

私にはかわいいのかどうかわかりません。

ちょっと前鹿児島から送られてきた冷凍イカを

解凍してみゆきさんが解体していると小魚が1匹出てきました。

f:id:pinokio19621004:20160417151141j:plain

このイカは小魚を丸のみにした後、すぐに捕えられたのでしょう。

気の毒に。このイカは天国から地獄ツアーだったんだな。。

イカフライにして食べました。

先週は日曜日と水曜日無事にミッキーさんのライブが終わりました。

私は撮影しました。

曲によっては4台のカメラで撮影してアプリケーションで合体させました。

その中の1台は一眼レフカメラだったのですが、

一眼レフで動画を撮ると結構きれいに撮れるんですね。

ちょっとびっくり。もちろん音ははしょぼく録れるんですが

画質は文句なしです。

 

今後はライブを録画する時は複数アングルから複数台のカメラで

撮ってまた特に客席アングルのカメラも結構大事で。

そのカメラデータを合体させていくと

ライブの臨場感が出てきて。なかなかいいかな~と。でも

やっぱり映像はビデオカメラが一番です。