多摩川ピクニックはいい天気に恵まれました!

f:id:pinokio19621004:20160523082145j:plain

二人で多摩川ピクニックに行ったのではありませんよ。

今日は5人です!

土曜日の夜、雨が降りましたが

日曜日はいい天気になりました。

いつもの場所で5人で宴を楽しみました。

場所はここです。

f:id:pinokio19621004:20160521142045j:plain

12:00に二子玉川駅の改札に待ち合わせ。

私は場所取りに、早めに出かけましたが。

いつもの特等席は、すでにお客さんが。

こちらもギター持ってきてカホーンも持ってきて

宴会がすでに始まっていました。

f:id:pinokio19621004:20160523082137j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082129j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082130j:plain

木陰に緑色のシートを広げました。

これは4.5畳の広さです。

これで十分でしょう。

f:id:pinokio19621004:20160523082134j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082131j:plain

フライングで一人でワインを飲み始めました。

はやくみんな来ないかな?

まだみんながくるのに40分くらい。

これは自撮り棒で撮りました。

この姿をまわりから見ている人がいたら

きっと嫌悪感をもつことでしょう。。。

f:id:pinokio19621004:20160523082136j:plain

しかしいい風が吹いています。

暑さは感じません。天気予報では29℃まで上がるとの事でしたが

ピクニックの宴の席では快適な一日です。

シートの上でごろごろころがっていたらようやくみんなが

到着。宴会が開始。

今日の弁当は

f:id:pinokio19621004:20160523082138j:plain

「エビとピーマン甘酢」

f:id:pinokio19621004:20160523082140j:plain

鶏フライ

最近我が家で流行っている「ムネ肉」で。高い「モモ肉」はもう使わなくて

大丈夫。マイタケ使えばこんなにやわらかくなります。

www9.nhk.or.jp

でも朝、揚げたてを食べた時よりちょっとだけ固くなっておりましたが

アリスさんやようこさんはそれでも「やわらか~い」と

言ってくれました。

f:id:pinokio19621004:20160523082141j:plain

ポテトサラダ

f:id:pinokio19621004:20160523082139j:plain

竹輪の肉巻

切干大根(我が家の自信作)

鹿児島のかあちゃんがこの冬作ってくれた切干大根で!

大根の食感がスーパーで売っているのとは全然違うのですよ。

あとは画像なしで

「卵サンドイッチ」

「ボイルシャウエッセン

アリスさんから手作りの

f:id:pinokio19621004:20160523082144j:plain

チョコレートクッキー!

ようこさんから数量限定のシュークリーム

f:id:pinokio19621004:20160523082143j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082142j:plain

亮君から「かりんとうまんじゅう」画像なし

ようこさんからサラダ 画像なし

f:id:pinokio19621004:20160523082147j:plain

自撮り棒で全員撮るのはむずかしいものです。

f:id:pinokio19621004:20160523082148j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082152j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082149j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082150j:plain

みゆきさんはこの後、酔ってしまい撃沈。

横になって爆睡モードに。

f:id:pinokio19621004:20160523082155j:plain

f:id:pinokio19621004:20160523082159j:plain

10年前1度昭和に連れていきました。

f:id:pinokio19621004:20160523082354j:plain

その時と同じくなごり雪を!

 

12:30~17:00までの宴となりました。

また次回は秋に!

www.youtube.com