夏休み最終日

f:id:pinokio19621004:20160817094334j:plain

夏休みが終わりました。今年は長野にも帰省して真田の郷にも

行って戦国時代の頃の旅を満喫しました。

そして昨日は映画を観に。

映画は今まで新宿や渋谷に観に行ってましたが、

二子玉川駅に出来たので去年からそこの映画館を利用しています。

2本観ましたよ。

夫婦の片方が50才以上だったら夫婦で割引サービスがあります。

1本目は「シンゴジラ

子供だけではなく大人向けのストーリーに

仕上がっていました。

あれは子供が観ても全くつまらんだろうな。。。

CGの技術が素晴らしく。。

これは自宅でDVDレンタルして見るより

絶対映画館で観たほうがいいかな。

「怪獣映画」なんか絶対観たくもないと言っていた

みゆきさんも「面白かったぁ!」と。

東京にゴジラが現れた時の政府の動きが事細かくクローズアップされていて

なかなかリアルでした。

2本目の上映まで2時間くらい時間があったので

昼ごはんを食べに。

r.gnavi.co.jp

 

f:id:pinokio19621004:20160822051753j:plain

目玉焼きに隠れていますがハンバーグ

f:id:pinokio19621004:20160822051841j:plain

みゆきさんは鶏肉のなんとかかんとか~

ランチビールとかワインとかゆっくり飲んでいたら

どんどん時間が。。

あわててお店を出てまた映画館へ。

2本目は「ジャングルブック

これはですね。主人公の少年以外すべてCGのディズニー映画。

今回奮発して3DのIMAX映像で、さらにデラックスシートで

かなり割高な料金となりました。1本目の3倍の料金。

IMAXとは?

109cinemas.net

IMAXではじめて映画を観ましたが

その迫力ある大スクリーンとその音響の素晴らしさに

感動しました。

このIMAXで観たあとは

普通の映画スクリーンはとてもじゃないけど

物足りない!

これは1度は体験したほうがいいですね。。

3Dは過去何回か観ました。

隣のみゆきさんをみたら

3Dめがねをかけて右に左に激しく揺れていて

「おい!わざとだろ?」と

思わず声をかけてあげたくなりましたが。。。

 

最終日は朝から夕方までたっぷり二子玉川

楽しく過ごしました。

 

帰りの電車で多摩川を渡る時、窓の外を見ながら

東京湾から多摩川をゴジラは上流へ。

そしてこのあたりを破壊していたなぁ・・・

ゴジラきたらほんとにやべえぞ。。