前飲みは「まこちゃん」

f:id:pinokio19621004:20140226104057j:plain

昨夜は新橋。

最近1週間に1度ペース。

1人で行くときは前飲みは最近してないが

二人で行くときは軽くどこかで。

エビス座の前を通ったら「テーブル席」がとうとうクローズに。

ここはよく利用していただけに「テーブル席」が

なくなったのはイタイ!

行ったことがない人はわからないが

エビス座は2店舗並んでいる。

片方の店舗は立ち飲みコーナー

もう片方はテーブル席のコーナー

2店舗のうちこのテーブル席の店舗が

正確には閉店!

そう貼り紙に書いてあった。

今宵は「まこちゃん」最近みゆきさんのお気に入りの居酒屋。

f:id:pinokio19621004:20160903122828j:plain

毎回私は生ビールは私は飲まない。

チューハイである。

メニューの選択はみゆきさんが。

f:id:pinokio19621004:20160903122827j:plain

豚の角煮の唐揚げ

f:id:pinokio19621004:20160903122829j:plain

牛レバーと牛ハツの焼き鳥

f:id:pinokio19621004:20160903122830j:plain

煮込み豆腐

この3点。

この店もあっといまに満席になる人気店である。

ここで飲んで落陽へ

マジマロ君だけいた。

今日は本店で「西田あいちゃん」のプロモーションビデオの

撮影。この秋のCDは作曲がマスターである。

鹿児島出身の「西田あい」ちゃん。

www.youtube.com

あいちゃん。。。

落陽にはもうひとりのあいちゃん「おがさわらあい」

www.youtube.com

みゆきさんのお気に入りのシンガー!

いつか「あい&あい」のライブがあれば。。。

むずかしいかな。。もう

www.youtube.com

まじまろくんに

「君はいったいいくつなんだね?」と聞いた。

みゆきさんより3つ年下でした。

f:id:pinokio19621004:20160903122832j:plain

NOちゃんがやってきた。

すんごい痩せたなぁ~

ダイエットしてるとの事で2ケ月で10kg痩せたとの事。

完全糖質制限を徹底してるらしい。

サンデー落陽の1回めの時の写真と

比べてもすげえ痩せている。

f:id:pinokio19621004:20160320173230j:plain

f:id:pinokio19621004:20160903122831j:plain

みゆきさんはここんところ家で全く練習していない。

Bmは全滅。数ヶ月前に戻った。

常連さんから「歌」の音程が狂っているところも

指摘された。

いろいろアドバイスをいただくのはありがたい。

マジでありがたいのです。

みゆきさんもこの指摘には真剣に耳をかたむける。

思えば神田には、人から指摘を受けると露骨にイヤな顔を

したり逆ギレするおばさん達が結構いたっけ。

褒められればニコニコすんだけどねぇ。。。。

聞けば人からああだ!こうだ!と言われるのが

イヤとの事。

そういうおばさんたちはほっとく。

f:id:pinokio19621004:20160903122833j:plain

「花の都」ペシャワール 

原曲は3カポAm

私はノーカポEm

高い!

でも神田でぎんちゃんがノーカポEmでやってたから

これに右ならえで。

結構きつい。

ミッキーさんからも高いと言われて。

次回から3カポAmでやろう。。。。

今夜は女性客はみゆきさん1人。

次から次にお客さんがきてあっというまに満席。

本店ではあいちゃんのプロモーションビデオ撮影が

遅れているらしい。。

私たちは新橋夜を後にして電車のって

帰宅しました。

今夜もビデオカメラを設置してたんですが

向きが悪かったようでダメでした。残念!