公園ピクニック!

f:id:pinokio19621004:20160904081340j:plainお友達から頂いたテーブルも今日は活躍。

4ケ月ぶりに近くの公園で夫婦で宴。まだまだ暑い日が続いてますが

今日は比較的涼しい。

ワインはいつもの東急ストアで一番安いワイン。

まあ、これは前々日の飲みかけ。

f:id:pinokio19621004:20160904081344j:plain

ワイングラスは持って行きます。これは3年くらい前に

多摩川でカップルがワインをぐらすで乾杯していたのを

おっ!かっこいい!

それからずっと真似ています。

f:id:pinokio19621004:20160904081341j:plain

みゆきさんはセッティングしている最中に

蚊の襲撃を受けて何箇所も刺されて

薬局に今、スプレーを買いに行きました。

f:id:pinokio19621004:20160904081359j:plain

刺されてすぐプクッと腫れてしまい

体質のようです。

私も半ズボンの足を何箇所も蚊が止まっていました。

「吸いなさい。。吸いなさい」

そうです。ぼくは虫も殺しません。

みゆきさんは、ばっち!ばっち!足とか手を

叩きまくっていました。

虫よけスプレーを買ってきてお互い手足に

吹き付けたら

あらあら不思議。全く蚊が近寄ってこなくなりました。

f:id:pinokio19621004:20160904081355j:plain

f:id:pinokio19621004:20160904081351j:plain

落ち着いたところでとりあえず乾杯!

f:id:pinokio19621004:20160904081356j:plain

弁当は冷蔵庫にあるものだけで。

だから結構地味色弁当になりました。

f:id:pinokio19621004:20160904081348j:plain

f:id:pinokio19621004:20160904081347j:plain

ナポリタンをリクエスト!

でも食べませんでした。

みゆきさんは怒りました。

f:id:pinokio19621004:20160904081349j:plain

先週長野の実家から送られてきたナスが

めっちゃうまい!

今日の弁当で一番うまかったのはこれかな!

「茄子と鶏とモロッコインゲンの甘酢揚げ」

f:id:pinokio19621004:20160904081345j:plain

来月はまた二子玉でピクニックを。

さすがに涼しくなっていることでしょう。

f:id:pinokio19621004:20160904081407j:plain

f:id:pinokio19621004:20160904081403j:plain

寝っ転がっての「空」

f:id:pinokio19621004:20160904081411j:plain

そのまま爆睡。

f:id:pinokio19621004:20160904081400j:plain

プロ野球セリーグはなんとか広島に優勝してほしいなぁ~

広島ファンではないけれど。。。

黒田も200勝したし今季で優待かな。。。

パリーグ日本ハムに優勝を望みます。

ソフトバンクはこの春スマホを解約したときに

いじめられたので未だに恨んでおります!

 

www.youtube.com