内見3件目

f:id:pinokio19621004:20140226104151j:plain

途中抜け出して内見3件目。

今回は1件目と同じ品川だけど

北品川エリア 最寄りの駅は新馬

またネットで調べるのだけではなくいろんな不動産屋にも

お願いして探している最中。

東京広しと言えどやはり全ての条件をクリアする物件は

限りなく少ない。

この前、内見した江東区5LDKは間取り的には

最高だったけどなぁ。。。

駅から徒歩18分。。と書いてある。ネットで地図を。

いやいや絶対18分どころじゃないぞ。

駅からバス。近所にスーパーなし。。。

あるのは銭湯と歯医者

これじゃダメだよなぁ~と夫婦共通の評価。

あ~あ。。もったいない

 

そして今日

今回は駅から4~5分 閑静な住宅街。ふむふむ。。

いいぞ。この徒歩圏内。

地下1階地上3階の4階建ての車庫付き4LDK1戸建て。

先月住人が出たばっかりでまだクリーニング前の状態なので

と申し訳なさそうに言う不動産屋のおねえちゃん。

そして不動産屋の女子が玄関を開けて室内へ招きいれた。

 

6畳の和室に目を引いた。いいぞ。この和室。

問題はLDK。LDKは2F

今住んでいるマンションのLDKと比べると

約半分の広さである。

12畳と図面には書いてあるが

いやいやそんなに広くはない。

ちょっと狭いなぁ。。

でもまあ今リビングで使っているソファとか置かなければ

いいかぁ。。。

LDKから外をみたら目の前は保育園。

 

 

今、住んでいるマンションの台所の食器等の

元々収納はあるからよかったけど。

食器棚買わないとだめだな。。と

一通り全ての部屋を見て。。でも全体的に気にいったかな。。。

 見積もりを作ってきたようで

げっ!その金額に驚愕!

 

帰りはとなりの北品川駅まで歩いた。

商店街になっていて八百屋とか魚やさんとか

大きいスーパーマーケットはなかったな。。

でも居酒屋や食堂は多い。。

 

さて今週は3件の内見をしました。