内見2件目

f:id:pinokio19621004:20150309070436j:plain

今日は朝10時に新橋の不動産屋へ出かけました。

それから不動産屋と車で江東区へ。。。

今日は引っ越し先の内見の日です。

相変わらず窓の外は雨が強く降ったり止んだり。。。

今日の物件は150㎡のメゾネットタイプ5LDKの

マンションです。

玄関入って最初の感想

ひ、ひろい! 玄関だこと!

1戸建てでもこんな広い玄関はないぞ。。。

1FにLDKと和室と洋間2つ。2Fに部屋2つ。

びっくりしたのが収納の多さ。

それと風呂のとなりにサウナあり。。。

間取り的に夫婦で大満足!

でもねえ。。。。。

まわりにスーパーないし。。。コンビニないし。。。

はるか遠くにアリオ見えたけど遠いし。。

おまけに最寄りの駅まではバス!

バス停で時刻表みたら本数少ないし。。。

夫婦で「ここはないな。。。」と無言でうなづく。

やっぱり今住んでいるところが便利すぎるのが

物件を探すときに間違いなくネックになっている。

我が家に遊びに来た人はわかると思うのだけど

駅前徒歩1分のマンション。

徒歩5分以内にスーパー3つ。

いろんな病院も近い。

ツタヤも近い。

銀だこも近い。

ケッタキーも近い。。

ミスタードーナツも近い。

ファミレスも近い。。

こんな甘えた環境で5年も生活してしまったら

それがあたりまえになって。。

次の物件は北品川である。

4階建ての1戸建て。。。

さてどうかな?