5回目の誕生日祝も夫婦二人で!

f:id:pinokio19621004:20161005071845j:plain

鹿児島で18年暮らし

福岡で4年暮らし

東京で32年暮らし

現在進行形で。。。。

昨夜はみゆきさんから誕生日会をしてもらいました。

みゆきさんからお祝いをしてもらうのは

今年で5回めです。ありがたいことです。

過去4回はすべてみゆきさんの手料理でしたが

今回は私の強烈な強烈なリクエストで

「うなぎ」

いや~今年は鰻にはまりましたよ。

結婚して4年、二人で鰻なんて

スーパーのうなぎくらいなもので。。。

今年は「宮川」に行って鰻に開眼しましてね。

みゆきさんが予約したのがここ

f:id:pinokio19621004:20161005071835j:plain

画面上に隣は「あさひ~」という電気屋さんがある。

ほう。。面白い店の並びだなぁ。。。

並べると「電気うなぎ」じゃん!

私に生ビールは珍しいけど私も乾杯はビールで!

おめでとう!

ありがとう!

f:id:pinokio19621004:20161005071838j:plain

f:id:pinokio19621004:20161005071841j:plain

なんかここ高そうだけど大丈夫か?

「私は社長よ」」

「そ、そうでした!」

「でもスーパーで2000円くらいする鰻を飼うんだったら 

絶対こういうお店にきて食べたほうがいいよね」

「中国産は安いじゃん!」

「中国産は買わないの!」

「Jさんは中国で中国産の鰻をやっぱり食べているのかなぁ?」

うな重がテーブルに運ばれてくるまで30分

f:id:pinokio19621004:20161005071839j:plain

まぐろヌタ う、うめえ!

f:id:pinokio19621004:20161005071843j:plain

〆サバ う、うめえ!

f:id:pinokio19621004:20161005071844j:plain

f:id:pinokio19621004:20161005071845j:plain

一口食べて私はうなった!

「こ、この卵焼きには、ま、負けたぁ。。。」

「何言ってるの?」

「いやオレが作る卵焼きよりはるかに美味いじゃんかぁあああ!」

「オレは胃の中の蛙か!」

そしてうな重が運ばれてきた。

 

「漢字が違う! 胃じゃなくて井でしょ!

もう54歳になったんだからしっかりしてよ」

「へい!」

f:id:pinokio19621004:20161005071846j:plain

f:id:pinokio19621004:20161005071851j:plain

f:id:pinokio19621004:20161005071847j:plain

よし!斜めからも撮ろう!

f:id:pinokio19621004:20161005071852j:plain

一口食べて「うめぇぇぇえええ!」

ふわふわ! ぶあついぞ!

f:id:pinokio19621004:20161005071850j:plain

みゆきさんは1サイズ小さいうな重。

みゆきさんもうなづく。うなづく。

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!

また明日も誕生日の後夜祭ということで鰻ですね

社長!

思い切り睨まれました。

帰宅してからケーキにろうそく立てて

f:id:pinokio19621004:20161005071853j:plain

f:id:pinokio19621004:20161005071857j:plain

f:id:pinokio19621004:20161005071901j:plain

f:id:pinokio19621004:20161005071900j:plain

プレゼントもらって。

今日はFBとかメッセンジャーとかメールで

お祝いメッセージ頂きありがとうございました。

夜遅くに娘からも

メールが届きました。

離婚して会わなくなってもう8年。

毎年「誕生日おめでとう!」とメールが届きます。

ありがたいことです。

ありがたいことです。

普段メールのやりとりはめったになく

もう誕生日メールだけですが

なんとか首の皮1枚で娘とつながっている気がします。