いつまで続くよ?五十肩!

f:id:pinokio19621004:20140521102408j:plain

みゆきさんは喘息を患い

私は五十肩に悩まされ。。。

みゆきさんは病院で検査してもらい

前回は気管支狭窄が年齢80代だったのが

70代に改善。。。。

医者から大声出したりするのはしばらく厳禁との事。

以前より咳き込むのはだいぶ減ってきたけど。。

昨夜はファミレスに行きました。

新メニューがたくさん増えていました。

仲のいいスタッフさんが

「どんどん定食屋になってきましたよ」と。

f:id:pinokio19621004:20161025171350j:plain

トマトとナスとひき肉のオーブン焼き

f:id:pinokio19621004:20161025171548j:plain

ポークジンジャー

メニューより肉が小さかった。。

www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20160422164549j:plain

昨日はこのメガボトルワインを

ほぼ1本飲みきりました。

いつもは余った分は

瓶ごと持ち帰りなんだけど。。。

飲みましたねえ。。。。。

f:id:pinokio19621004:20161026065100j:plain

帰れま10.第1位 セブンイレブンの野菜タップリたんめん。

さっそくみゆきさんは昼食に買って食べたけど

NGを連発しておりました。

f:id:pinokio19621004:20161022183318j:plain

画面右上「西田あい」ちゃん。かわいい!

我が故郷鹿児島出身の歌手。

落陽四元マスター作曲「ショーウインドゥの雨」がカップリング。

さっそくカラオケには入っているらしい。

マスターは関係者から「先生」と呼ばれているらしい。

「おがさわらあい」ちゃんも同じ「あい」

両あいちゃんもどんどん売れますように!

画像の右下。

新橋駅前で歌っているストリートミュージシャン「中山吉」

なかやまきち という名前。

いや~、この子の唄はなかなかパワフル。

最近落陽にもちょこちょこ顔を出す。

なんと自分のマーチンを青く塗っているのです。

このまえ「なんで塗ってしまったの?」

「青が好きなんです!」と。

www.youtube.com

歌姫ライブに出ます。また12月に新橋店でソロライブを。

夢めざしてがんばっている子は応援したいぞ!

 

マーク2へ行った時!

マスターと私は鹿児島

ミッキーさんは熊本

3人で九州トリオ!

「祭りのあと」

FBにも書きましたが、演奏中にカメラを向けられると

演奏を中断してポーズを

とる癖がすっかりついてしまいました。

www.youtube.com