引っ越し

f:id:pinokio19621004:20140521102357j:plain

昨日は午後休みを取り

みゆきさんの会社の引っ越しの手伝いに。

引越し先は今までの事務所の広さの1/4。

ま、今までが広すぎた。

私は引越し先で待機。

NTTの光回線工事業者がやってきた。

工事が終わり

引越し業者の荷物が届く。

ここで問題発生。

2m15cmのでかいキャビネットがエレベータに

載らない。。。またビルの階段も

天井にあたり運べない。。。

みゆきさんはさっそく諦め

以前勤めていた会社に連絡して

引き取ってもらうことに。。。

荷物運びこんだら

今度は社内LANの配線業者がやってきた。

終わったのが17時過ぎ。。

それから引っ越しの打ち上げに!

https://tabelog.com/imgview/original?id=r9075722637683

ワイン酒場。

茅場町だから「カヤバール」らしい。

f:id:pinokio19621004:20161028075915j:plain

私は個人的に赤ワインであっても

ギンギンに冷えていてほしいものだ。

FBにもアップしたけど

東急電鉄の「電車内迷惑」の車内化粧。

ネットで肯定派VS否定派で論議されているらしい。

私も家内も否定派だ。

見ていてみっともないし、やっぱり不愉快である。

家でやってこいと!

いい晒し者である。

男が電車の中で髭をそっていたらやっぱり不愉快に

感じるでしょ?

毛抜きで鼻毛抜いていたら不愉快でしょ?

靴下脱いで足の爪切っていたら不愉快でしょ?

網棚に乗って横になって寝ていたら不愉快でしょ?

昨日も見たけど、電車の中で袋片手に

ラスクをぼりぼり食べている若い女。。

これもなぁ。。。。

おにぎり食べていたりサンドイッチ食べていたり

これもごめんだなぁ~

電車の中は乗客の共有空間。

不愉快に思う人が多ければその行為はやめなければ

いけない!怒りの矛先を「鉄道会社に言われたくない」と

向ける女もいる。

ばかたれ!

鉄道会社は乗客の意見を代弁してんだよ。

f:id:pinokio19621004:20161028081116j:plain

キスのエスカベッシュ 500円  美味し!

f:id:pinokio19621004:20161028081308j:plain

カモのスモーク 500円 美味し!

みゆきさんが言った。

電車の中で「体臭がすごい人の近くはつらい」

確かにそうだな。。

化粧をしている女は別に見なければ

不愉快になることはないけど

 

「臭い」は避けようがない。。

一種のテロである。

あとはね。。「屁」

これもたまらん。。

これもテロだ!

そして犯人は周りにいるはずなのに

顔色一つ変えない。

 

みゆきさんもその被害に合って

あろうことか

いちかばちかで狙いを決めてあるサラリーマンを

にらみつけたら

なんとそのサラリーマン、

「・・・すみません・・」と謝ったそうだ。

 

f:id:pinokio19621004:20161028082147j:plain

鶏ハツ、軟骨、セセリの鉄板焼き 500円 美味し!

f:id:pinokio19621004:20161028082314j:plain

オムレツ 500円

f:id:pinokio19621004:20161028082453j:plain

わらじチキンカツレツ 500円 美味し!美味し!美味し!

これが一番美味かったぁ!

今までで一番ひどい目に合ったのは

電車の中でハイヒールのかかとで

足の甲を踏まれた時だった。革靴の上からだったが

短剣が突き刺さって貫通したかと

思うくらいの激痛だった。

FATなOLだったので体重の半分が

ハイヒールかかと一点に集中して

私の足の甲に突き刺さった。

絶対足の甲の骨が粉砕されたんじゃないかと!

f:id:pinokio19621004:20151029090312j:plain

落陽本店にライブの日から置きっぱなしだなぁ~

いつ取りに行こう?