みゆきさんが怒られて店出たら私が怒られた夜

f:id:pinokio19621004:20140521102410j:plain

トランプが大統領になろうものなら

日本には大激震が走ることだろう。。。

と思う。

豊洲問題は、なぜ盛り土なしにしたのかは解明されなかったが

「いつ」と「誰」が明らかになった。

処分すると言っているが前例はなく

重くて減給20%の6ケ月になりそうな雰囲気だ。

これじゃ市場関係者は怒り心頭だろう。

と思う。

一昨日はファミレスに行きました。

いつもの近所のグラッチェ

前回行ったときにクジを引いて当たったので

それを使いました。

f:id:pinokio19621004:20161101100044j:plain

かなり安く上がりましたよ。

3点で約700円ですからね。。

f:id:pinokio19621004:20161102120053j:plain

f:id:pinokio19621004:20161102120115j:plain

f:id:pinokio19621004:20161102120136j:plain

チキン南蛮。。うまかったぁ!

そういえばエビス座のチキン南蛮もうめえ!

f:id:pinokio19621004:20151114082618j:plain

f:id:pinokio19621004:20160826172821j:plain

この夜事件が起きた。

二人で食事しながらの事。

みゆきさんの会社が引っ越して社員がウォシュレットが付いてる付いてないの話を

してたら隣のテーブルで食事中のカップルの

男性に注意された。

「あのぅ。。。食事中なので・・・」

ははは。。怒られぺこっと頭を下げた。

まあ一般的に我々夫婦が悪い。当然である。

お店を出てみゆきさんは薬局へ。

私は薬局前の花壇のレンガのところに座って待っていたら

見知らぬおっちゃんが

「そこに座らない!花がつぶれるだろ!」

はぁ?

花を踏んでねえだろ!よく見ろ!と

怒鳴りそうになったが

ケンカになったら、こちら五十肩で不利!

すんません。。。

ペコリと頭を下げてレンガから立ち上がった。

しかし納得いかんぞ。

夫婦で他人に叱られた夜でした。

思い返すと面白い!