居酒屋出たら外は雪が降ってたあ!

f:id:pinokio19621004:20200315045133j:plain

降圧剤を処方してもらって2週間。200以上あった血圧も150代に落ちたけど

それ以上は落ちない。。毎朝1錠ずつ飲んでいるが。。。

結構副作用があるのかな。。1日頭がぼーっとしてる。

飲み始めて自転車でこけた。2日連続でこけた。おでこをコンクリートで打ち付け

流血。。会社では出退勤の打刻を3日連続で忘れたり。。。

そしてある日の朝、起こっていけない出来事が起きた。。

自転車で通勤は止めて、毎朝歩いて5kmの道のりをとぼとぼ歩く。

50分ほどかかる。

会社につく。

おなかが痛くなりWCに駆け込んだ。。

そしてGパンをおろしパンツをおろし便座に座った。。

そして事故が起きた。

自分ではう〇ちをしているつもりだった。そして手にスマホで今日のニュースを。

その間約10秒間。。

気が付かなかった。

うん〇ではなくておし〇こだったのだ。

そしてその〇しっこは便器の外側に、つまりは私のズボンとパンツの上に

じょぼじょぼ。。。。と。びっしょり濡らせていた。

パニックになった。

なんでじゃぁぁぁああああ?

うんこじゃなかったのかぁぁあぁあああ?

およよよよ~!

うぎゃぁぁぁぁあぁあああ!

Gパンはびっしょりだった。。

パンツも。。

履いて気持ち悪い。。

もろ漏らしてる感がはっきりわかるぞ。

 

どうしよう?今日これで帰るかあ?有休とって帰るかあ?

でもなあ。。もったいない。。これで有休とるなんて。。

コートを着たまま、机にすわった。

コートを着ればすっかり隠れる。

 

コート着たまま着席。

すると隣の女子社員が言う

「寒いんですか?」

 

あっ?まずい。。

時期的に寒いとかいうと感染の疑いもかけられる。

それにコートも社内では目立つ。。

 

臭いも気になる。

 

会社にはファブリーズが置いてある。

喫煙者は社内に戻ってきたときにファブリーズでたばこの臭いを消すために

利用している。

 

それを拝借。

まわりに人がいないのを確認して 股間に吹きかける

 

大量に吹きかけた。

これで臭いは大丈夫だろう。。

 

これで一安。。。心。。

と思ったら

ファブリーズをふけかけたところがよけいにシミとなって

めっちゃ目立つじゃありませんかぁぁぁあああ?

 

まずい!ひじょうにまずい!ことになった。