春近し!

乙女ライブまで残り一ヶ月となり
いろんな人から、励ましの言葉を頂いている。
ありがたい事です。ほんとにありがたい事です。
中には嫌みを言う人もいますが、
それもまたいい発奮材料となります。

昨日のブログで彩々での6月のレディースライブのみゆき出演辞退と
書き込んで、何人からかメールを頂きました。
料金がネックとなり、その料金に見合うレベルにまだみゆきは
届いてないよということで私が、強く辞退を勧めました。
そこそこギターが弾けても駄目!そこそこ歌えても駄目!
たとえド素人であっても、その料金設定で客を呼ぶならば
せっかくきてくれたお客さんに伝える力や
何かしらの感動を与える力を養わないと、
お客さんがっかりさせてしまうぞ!と話し今回は、
辞退することになりました。
応援に行くからと言ってくれたみなさん、ごめんなさいです。

--------------
来週末はもう3月です。3人ともMCもちゃんと考えて
「次は、・・・を歌いま~す」だけじゃだめです。
私みたいにしゃべりすぎは駄目ですが、MCが多少は緊張を
ゆるめてくれるんじゃないかと。