なおきのさいご

昨夜は久しぶりに直樹と昭和へ。
直樹も昭和は約2ケ月ぶりかな。
カラオケ道の直樹にとっては、最後の昭和。
送別会の夜となった。

f:id:pinokio19621004:20130601142451j:plain
最後の夜を記念して、オープニングのタカの
時に得意のハモリで「離したくはない」

家内は仕事が早く終われば、こちらに向かうという事だったが
間に合いそうもない。直樹の涙の胴上げには参加したいと
言っていたが。

タケちゃんに弾いてもらい、直樹ラストソングの
「ダンシングオールナイト」を熱唱した。

今宵ボーカルの音量が低いかな。B奥の席の位置かな。
あまりボーカルが届かなかった。それとも直樹泣いてたのかな。

直樹は涙もろいのだ。
昨年10月サンロスで一緒にライブで歌ってる最中
気持ちが入りすぎて泣いてしまった。
純粋なヤツなのだ。
しかし曲が終わって、直樹が
「泣いてしまって・・・」なんて言うから
私のオリジナルがわざとらしくみんなに聞こえて
しまったじゃあーりませんか!

今宵福田さんからワインをふるまって頂き
ごちそうになりました。ごちそうになりました。

手術無事に終わりますように!

------------------------
今日は日が悪かった。
こんなことはめったにないのに。。。
私は1曲も歌わず。
-----------------------

それから彩々へ向かった。
しばらくして総理もやってきた。
また会ったぞ。

総理が一緒に弾いてくれというので
神田川を。
総理の譜面を見ると、神田川がEmじゃなくて
Amで書いてあった。
な、なんで?なんでAmなの?

家内も仕事が終わりやってきた。
ビールで乾杯。

そして家内が歌った。ギターかかえて、
森高千里の「雨」を乙女ライブバージョンで。

ママからもほめてもらった。
お客さんからもほめてもらった。

うん。確かに。乙女ライブ以降、人前で弾くとき
だいぶ落ち着いて弾けるようになってきたかな。

まわりからほめてもらうと本人も素直にうれしいし
もっともっと上手になろうと向上心がわく。

これが一番大事な事だと思いますよ。

彩々後にして帰宅したのは0:30
東急ストアに寄って。

AM1:30就寝。
6月になった。