燃える闘魂!

昨夜の「ビフォーアフター」は新日本プロレス
寮の改装。

新日本プロレス

今はもう真夜中の時間帯放送なので全く見てないが
中学高校の時は、毎週月曜日20:00から。
水戸黄門」の裏番組。

水戸黄門なんか見ない。

毎週プロレスに釘付けだった。

もう猪木!猪木!猪木!

当時は馬場の全日本プロレスもあったが
そっちはあんまり見なかった。動きの遅い馬場の空手チョップが
テレビ越しに見て、高校生の自分にとって疑問だった。

-----
藤波もかっこよかったなあ。
古館の実況もオーバーながら最高で。

藤波VS長州の企画?もよかった。

でも猪木!猪木!最高だった。

地元鹿児島県枕崎市にも当時、やってきた。もちろん見に行った。
選手登場の扉の近くにダンベルが置いてあったので、
それにさわっていたら。近くにいたレフリーのミスター高橋
怒られたっけ。

猪木がアンドレをボディスラムで投げたときは大興奮!
すげえよ!すげえよ!猪木!

---------------
社会人になり、新宿NSビルのエレベータで偶然猪木と
出くわした。
驚いた。驚いた。
エレベータの中、二人きり。

あ、握手したい。握手を。。。。

結局、緊張して声を出すことが出来なかった。
せっかくのチャンスを!

---------------------
そんなことをビフォーアフターを見ながら思い出した。


ちなみに家内のおかあさんは、若い頃長州に会いたくて
家出をしたとのエピソードを昨夜、家内から聞いた。