弦の張り替え

乙女ライブの直前に弦を張り替えてから
2ケ月。
家内が最近、ギターの音が悪くなったと。

二子玉の島村楽器に買いに行った。
f:id:pinokio19621004:20130603082138j:plain

いつか新しいギターもほしい。
おれもほしい。

--------------
家に帰ってきてから張り替える。
自分で張り替えるのも3回目。

f:id:pinokio19621004:20130603082141j:plain
f:id:pinokio19621004:20130603082139j:plain
f:id:pinokio19621004:20130603082142j:plain

だいぶ手慣れてきている。
私は昔からきれいに巻けない。へただ。

家内が弦を巻いているとき、私はウォーキングに出かけた。
帰ってきたら、もう終わっているだろうと。

--------
自宅に帰ってきたら家内が

「大変!事故が起きた」

???????

チューニングしてたら1弦の根本のピンが勢いよく
飛び出して、どこかに飛んでいった。見つからないとの事。

玄関の靴のところにあった。

ものすごい勢いで飛んでいったらしい。
ここまでよくぞころがってきたもんだ。

----------

日曜日のお昼は近くのラーメン屋。
f:id:pinokio19621004:20130603082046j:plain
f:id:pinokio19621004:20130603082040j:plain
家内はいつもたんめんとビール

私はラーメン。ここは安い。ラーメン450円。

ん~ やっぱり前回行ったラーメン屋が全然うまいなぁ。。。