よかった!引き分けで!

f:id:pinokio19621004:20130603082034j:plain

自宅で観戦。
家内と観戦。

家内も最近サッカーは11人でやることが
わかってきた。

「じゃあ野球は何人で?」

と聞くと自信満々の顔で

「12人!」

と答える。

梅雨は終わったのかな?

---------------

いくつもチャンスを決めきれない。

いや~な予感。

途中で偉そうに家内に言った。

「たぶんね、チャンスはいくつもあったのに、数少ないチャンスを
モノにしてオーストラリアが勝つよ」

家内は途中、顔に塗った化粧を落としに洗面所へ。

その時に、とうとうオーストラリアが後半37分に先制点。

ほら、言ったとおりだ。

もうだめだ。今日は負け。今日は負け。

がっかり! 絶対負けるわ~

残り時間も少ないし。本田がいても同じじゃん!


家内が戻ってきた。

そしてペナルティエリア内のハンド。おっ!

家内が言う。

「ハンドって故意にさわらなきゃいいんでしょ?」

梅雨はこれからだぞ。夏はそこまで来てるぞ。

----------
本田のPK、蹴る瞬間はこちらがドキドキ。
以前、元日本代表の中田が大事なところでPKはずした事が
あったよな。。そんな事を思い出す。

PK決まった。
どまんなかに蹴って決めた。

よくどまんなかに蹴ったよ。偉い。

偉い。

w杯予選日本人最多得点5点!