鬼23

桃太郎は剣をサヤに収めた。

ああ。。今夜は野宿かぁ。。まあきれいな月夜だ。野宿も悪くはないな。

井戸を枕に。。。

まさか、井戸から貞子とか出てこないだろうなぁ。。

かんべんしてくれよ。

しかし。。さっきの声は誰だったのか?

その時だった。浦島太郎の小屋の扉が開き、咳き込む老人が出てきた。

浦島太郎の父親だ。

父親の名前は、与兵という。

与兵は、桃太郎に語りかけた。

「のう。。桃太郎。。。侍」

「・・・・・・・」

「・・ありゃ・・うけんかったかぁ・・・」

--------------
「わしにもたばこもらえんかのう・・・」

「セブンスターでいいかぁ?」

「マイルドセブンはないのか?」

「ねえよ」

「じゃあ、ええわ」

与兵は、井戸の前の桃太郎の隣に腰を下ろした。

「なぁ。。スシ太郎」

「ぷ!。。。がはははははは!」

「おまえの笑いのレベルがわからん・・・」

「おまえは、何しにこの島に来た? もうこの島には鬼はおらんぞ。鬼を退治して名を揚げるつもりじゃったんだろう」

「なぜ鬼はこの島を出て行ったんだ?」

「それはヨソ者のおまえが知らなくてもいいことじゃよ。島は平和になったんじゃ。それでもう終わりじゃ」

f:id:pinokio19621004:20131025102501j:plain