おまえ!何言っとんじゃぁぁあああ!

f:id:pinokio19621004:20131101080307j:plain



昨夜は夫婦でTVで野球観戦!
二人とも今回の日本シリーズは、原巨人ではなくて星野楽天を応援している。

中学校高校大学と巨人ファンだったが、清原が去り松井が去った後くらいから
もうあんまり野球を見なくなったかな。一番見てたころは「西本・江川・定岡」の
3本柱が活躍していた時期だったかもしれない。

そういえば、「定岡」って全然テレビで観なくなったけどどうしてんだろう?


家内は野球とかサッカーとかルールを含めあんまりわからない。
楽天を応援しているのは、きっと私が楽天を応援しているからそれに便乗したんだろうと。


家内に聞く。
「あのさ、野球って何人でやるんだっけ?」

家内は迷うことなく
「6人でしょ?」

数ヶ月前も教えたのに覚えてない。

「違うよ」

「そうか!数えればいいんだ」

内野の4人とピッチャーとキャッチャーを数えて

「やっぱり6人じゃん」

と言って

「違った!違った! イレブンだから11人だよね? そうか!野球は11人でサッカーは12人だよね」



「なんでイレブンなんだよ?」


こんな繰り返しを過去何回も我が家では。

----------------

上原は誇りだな。日本の。