ひやひやだったぞ最終戦

f:id:pinokio19621004:20131104111809j:plain

昨夜は第7戦。最終戦。楽天を応援しました。我が家は。
前日田中で負けた楽天。こりゃ最終戦巨人で決まりだなと思って
ずっとテレビで観戦してました。

初回の裏表
不思議だった。
巨人も楽天もエラーありのデッドボールあり似たような展開で。

楽天が先に1点とったが、まだ全然あぶないぞと。
すぐにひっくり返される。
もう1点を2回に取ったがまだまだあぶない。あぶない。


家内が「ねえ。。ファールとホームランの違いは何?」


う、うるせぇえええええ!

---------------
とにかくホームランが心配!心配!
ロペスや阿部や高橋や他の連中。。。

でも楽天ピッチャーの「美馬」 すげえ。 全然打たれない。1安打の好投が続く。

テレビがブルペンを映す。

まあくんだ。まあくんが練習を開始。まさか投げるの?前日160球投げたのに。

いや~な予感。。。

「美馬」から「則本」に交代。

なんで打たれてないのになんで交代? わからんぞ!この采配は。

家内は居間で爆睡中。

そして9回田中。。。がははは出てきた。
私は思った。 逆転されると。。 これは絶対負けパターンだ。

家内を起こす。

塁にランナーが出る。
ほらほら、、逆転されるぞぉ 
家内の前で、勝手に解説者になっている私。

しかし高橋を三振にしたとき、もしかして。。。

そして最後の打者を三振 
楽天優勝! おめでとう! おめでとう! よかった。よかった。

初回から9回までハラハラだったけど、この日本シリーズ全戦いい試合でした。

家内を見ると号泣。

野球のルールを知らないのに号泣。。

来年、田中はメジャー行くかな?