そして昭和へ

12時から18時までカラオケ館
ワンドリンク付きで一人900円弱。
まあギター1本だし、スタジオ借りる必要もないし
カラオケボックスで充分だ。

3人で昭和へ向かった。
f:id:pinokio19621004:20131117091204j:plain
f:id:pinokio19621004:20131117091203j:plain
直樹は約8ケ月ぶりの昭和。
この8ケ月はカラオケにどっぷりはまっていたとの事。

f:id:pinokio19621004:20131117091201j:plain
直樹は8ケ月ぶりに柿ピーをつまんだ。

f:id:pinokio19621004:20131117091202j:plain
家内は長野。今夜は一人で昭和。

f:id:pinokio19621004:20131117091135j:plain
f:id:pinokio19621004:20131117091144j:plain
まっちゃんは練習の成果を。
いつもはこのステージで緊張で足が震え、手が震えるのだが
今夜は大丈夫。カラオケ館で練習した後だからかな?

-------------------
家内は今頃、諏訪湖の旅館で宴会スタート直前
f:id:pinokio19621004:20131117091139j:plain
f:id:pinokio19621004:20131117091140j:plain
f:id:pinokio19621004:20131117091141j:plain
-------------------

まっちゃんがステージから戻ると、隣のテーブルの女性が
まっちゃんの光るサムピックにえらく感動していた。

私が感動したのは、その女性と同じテーブルに座っていた男性。
長渕の「逆流」を唄った。びっくりした。歌がめっちゃうまい。
声がめっちゃいい。しまったなぁ。。録画したかった!
また来てくれるかなぁ。。。また是非聴きたい!


今夜は家内のオニューの(死語?)タカミネのギターを持ってきて
ラインにつないだ。ん~なかなかいい音だ。このギターで
家内はビギナーズライブに参戦する。
f:id:pinokio19621004:20131117180723j:plain


f:id:pinokio19621004:20131117091137j:plain
さらにまっちゃんの初体験。人の歌の演奏をするのは初めてだったそうだ。
直樹いわく「普通に唄いやすかったよ」と。

まっちゃんと入れ替わりでみぃさん登場。
みぃさんも次週は風のオフ会で演奏する。あと1週間だ。
練習うまく言ってるかな。
f:id:pinokio19621004:20131117091151j:plain

f:id:pinokio19621004:20131117091149j:plain
電化と「青い夏」を演奏。

10時過ぎにはカウンターのお客さんも数少なくなり。。

私も23時過ぎに昭和を後に。

今夜はたくさん録画した。編集していたらあっという間に午前3時。
やば。。。ねよう。

明日も練習だ。