12月7日ビギナーズライブ③

f:id:pinokio19621004:20131202074845j:plain

12月7日ビギナーズライブ②
3番手はまっちゃん。
ギター歴1年半。
まっちゃんの声はいい。ギター弾けないでみんなに伴奏してもらってた頃からそう思っていた。
おそらく声のよさでは、昭和のお客さん男女の中でもおそらくベスト3に食い込んでくるんじゃないなかと思っています。
f:id:pinokio19621004:20131209141825j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141826j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141830j:plain
演奏曲は
君のために作った歌/松山千春
人生の扉/竹内まりや
祈り/長渕剛
ららら/大黒マキ

君のために作った歌/松山千春は本人はスリーフィンガーでやりたがっていたが、途中スリーフィンガーのリズムがおかしくなるクセがあるため、2週間まえからアルペジオに泣く泣く変更。
声が震えているけど、大丈夫。大丈夫。1番終わって2番に。
でも2番で美幸同様間違えてしまう。普段はちゃんと弾けているところだったんだけど、美幸同様もったいないミスだ。でも一番まずかったのはギターの間違いではなく、間違った事に対しての自分へのリアクションを声にしてしまったところ、これは絶対ダメ。普段地下のステージでは全然許されるんだけどね。ハマリングオンはきれいに音を出してたかな。

f:id:pinokio19621004:20131209141839j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141840j:plain

人生の扉はリハーサルには間に合わなかったが、リードギターでぎんちゃんがリードでサポート。
サポートが横にいて安心できるのか、まっちゃんもちゃんと歌えていたかな。。

そして3曲目は「祈り」まっちゃんが一番力をこめて練習していた曲。
ポイントはイントロ。
10月の終わりと比べると格段には成長したのだが、ん~ イントロの最後の部分もったいなかったね。惜しい。惜しい。 でもエンディングはちゃんと弾けてた。

祈りは唄も難しい。でもまっちゃんはこの祈りは絶対にやりたいと臨んだ曲だった。
ギターはじめて1年半でこの祈りここまで弾けるのだからたいしたもの。

そしてラストはいけちゃん。
今回いけちゃんのお客さんも結構多い。
f:id:pinokio19621004:20131209141845j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141849j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141853j:plain

恋詩/いきものががり
ここにしか咲かない花/コブクロ
最愛/福山雅治
A Chistmas Song/MONKEY MAJIK

いけちゃんも終盤昭和に通って練習していたみたいで、集客して呼んだお客さんは喜んでくれたかな。ぎんちゃんがほめていたけど、いけちゃんかなりうまくなったって!
f:id:pinokio19621004:20131209141955j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141956j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141957j:plain


そして最後はみんなで「世界にひとつだけの花」
f:id:pinokio19621004:20131209141855j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141858j:plainf:id:pinokio19621004:20131209141905j:plainf:id:pinokio19621004:20131209141912j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141909j:plain

みなさんお疲れ様。
みぃさん、ニッシー受付お疲れ様。
こげちゃんビデオ撮影ありがとう。
直樹、みんなにお花ありがとう。もらったその夜に飾りました。
f:id:pinokio19621004:20131209141802j:plain

f:id:pinokio19621004:20131209141655j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141948j:plain

私の弟もオープンマイクで長渕剛の「DONT MY CRY LOVE」
f:id:pinokio19621004:20131209141917j:plain
f:id:pinokio19621004:20131209141916j:plain

f:id:pinokio19621004:20131209141743j:plain
今夜が出演者みなさんのいい思い出になりますように!

----------------
明日日曜日は、ここ昭和で私のライブ!がんばろう!
風邪気味のが気になりますが。。。