晴れて。。

f:id:pinokio19621004:20131215044650j:plain

ハトの集合時間が約20分ほど遅くなった。
カラスは全く来なくなった。
たまに油断していると、ハトがエサ食べている時に
ネコがほふく前進して近づいてくるので、そのネコを追い払う。

そのネコは2ケ月くらい前にカラスに囲まれて
びびっていたっけ。

ネコもハトを食べようとしているのではなくて
ちょっかいを出したいだけなのだが。。

ハトの朝食タイムを邪魔させるわけにはいかぬ。

-----------------
f:id:pinokio19621004:20140107103406j:plain
f:id:pinokio19621004:20140107103407j:plain
山陰の「雲丹めかぶ」
これがうまい。うまい。
長野に帰ったとき、頂いた。
長野の名産ではないが、旅行に行ったとき買っておいしかったので
通販で取り寄せたとのことで、お裾分けを。
最近、朝ご飯の時に、食べています。
http://item.rakuten.co.jp/isomaru/unme150/

f:id:pinokio19621004:20140107103405j:plain

f:id:pinokio19621004:20140105120906j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120907j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120759j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120733j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120700j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120641j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120650j:plain

----------------
先日の有楽町火災のニュースは、上京する朝、長野の実家のテレビで観た。
帰りは東京駅から京浜東北線大井町経由で帰る予定だった。
お昼頃、東京駅に着くのでその頃には、電車等も平常運転に戻っていることだろうと
思っていたが、そうではなかった。
東京駅から、丸ノ内線で帰宅した。
しかし失火ではないから、損害賠償はきっと発生するかな。
数十億円から数百億円の規模だとネットに書いてあった。
JR側も早めに新幹線を品川駅からの折り返し運転にすればよかったらしいが
人員配置もろもろどうやら追いつかなかったらしい。
たった1件の火事で、全国に影響を及ぼした。

f:id:pinokio19621004:20140105120638j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120634j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120631j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120629j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120607j:plain