1/5初詣

f:id:pinokio19621004:20131215044631j:plain

帰省先でみんなで初詣に行くのかなと思っていたが、
結局、初詣には出かけず。

上京して1/5にやっと初詣に行きました。
隣駅前にある神社へ。

二人で自宅から歩いて1.5キロくらいかな。

f:id:pinokio19621004:20140106073901j:plain
f:id:pinokio19621004:20140106073902j:plain

さすがに5日ともなると初詣客はいなかった。

二人で階段をのぼり、お賽銭投げて、手を合わせ。

鹿児島のおやじやおふくろは初詣行ったかな?
おふくろは手を合わせて毎年「世界平和」を願う。
これ!まじ。
子や孫の幸せではなく「世界平和」だそうだ。
一昨年聞いて初めて知った。

f:id:pinokio19621004:20140106073906j:plain
f:id:pinokio19621004:20140106073905j:plain
f:id:pinokio19621004:20140106073904j:plain

私も高齢者になったら「世界平和」を初詣で願うこととして
とりあえず今は、身近な事を!


--------------------
夜は、「ブリしゃぶ」を家内が作ってくれました。
ごちそうさまでした。

年末年始、撮り貯めしてた番組を少しずつ見てます。
「NHK紅白歌合戦」をやっと見終わりました。泉谷しげるは怒っていたんですかね?
前歯が1本ありませんでしたが。AKB大島優子も卒業ですか。
北島三郎も卒業ですか。北島三郎が紅白卒業して、AKBに加入してセンターで
来年紅白に戻ってくる筋書きが、もう見え見えですね。つまらない。

f:id:pinokio19621004:20140105120944j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120935j:plain
f:id:pinokio19621004:20140105120809j:plain