今回はちょっとおもしろくないかな

f:id:pinokio19621004:20140114111158j:plain



今回はちょっとおもしろくないかな。
いろいろ新ドラマが始まっているが、
医龍4」期待していたが、1話を観て、あれ? あれ?
あんまりおもしろくなかったかな。
視聴率もそんなに上がってなかった。

----------
2週連続でめざましじゃんけんが100ポイントオーバー。
昨年は100ポイントオーバーは1回だけだったが、
今年はすでに2回も100ポイントオーバーと調子がいい。

そういえば、会社の慰安旅行で100人参加のじゃんけん大会で決勝2人に私は残った経験が
ある。全部パーを出して決勝まで残った。昔、友人にパーを出せば勝つ確率が高いと聞いた事を
思い出してその慰安旅行の時、パーを出し続けた。

気をつけないといけないのは、相手の血液型がB型だったら、その相手はチョキを出す確率が
高いのでパーを出しては負けるのだ。その時は疑いももたずグーを出せば勝てるぞ。

さらに血液型だけではなくて、相手の出身が九州の佐賀県だったらこれもまたチョキを出す確率が高いのでこの場合も迷わずグーを出さなければ勝てないという都市伝説もある。

---------
ドクター中松


---------
今朝のハトのエサヤリの最中に、ガキンチョ4人が近くを走る。
そのたびに、ハトが驚いてエサ食べているのを中断して、飛び立つ。
迷惑なんだよ。ハトの朝食中だぞ。ばかどもめ!あっちで走れ!と言いたかった。

朝の公園で常連の体操おばさんが、今朝も話しかけてきた。

「今年もよろしくね!」

はぁ?である。

「さっきね、ハトがあなたを探してたよ」

さらに、はぁ?である。

----------
ドクター中松


f:id:pinokio19621004:20140114111158j:plain