左手の手首の痛みが引きませんが。

f:id:pinokio19621004:20140114111156j:plain

左手の甲がぴりぴりと痛み
左手の手首がズキズキと痛み
どうしたんだろうと?


「私の名前は山田です」を

英語で

「My name is YAMADA」

って言うと最近外人から笑われるの?
まじで?

「I'm yamada」って言うのが普通なの?

昨日テレビで言っていたが

「My name is YAMADA」と言うと

外人は

「拙者の名は山田でござる」

と受け取り笑ってしまうそうだけど、ほんと?


また相手の名前を聞くとき


「What's your name?」と学んだけれど

これも上から目線のたずね方で、相手に失礼で

May I have your name, please?

と言うのが普通だそうで。。。

私は全然知りませんでした。でもほんと?

----------------------

今朝の当番は私で、家内の弁当を作りました。
f:id:pinokio19621004:20140117074223j:plain

今日の卵焼きは世界最高水準の味となりました。