今日はいい天気!

f:id:pinokio19621004:20140114111154j:plain

朝寝坊してしまい、バタバタして公園へ。
ハトにエサ上げてすぐ帰宅。
ごはん食べた後にウォーキングだな。


今朝の朝ご飯は家内担当

f:id:pinokio19621004:20140118125801j:plain

f:id:pinokio19621004:20140118125802j:plain
我が家は健康に気を使い、白米ではなく雑穀米。
雑穀米は血糖値の上昇を抑えるらしい。
白飯がうまい!白飯食いたいと訴えていたが、最近慣れてきた。


f:id:pinokio19621004:20140118125803j:plain
サバのみそ汁。
これいたって簡単。
サバ缶(みず煮)を利用。
だしも入れなくてOK。
これ結構うまい。うまい。
1缶で2.5人前作れるかな。。。


f:id:pinokio19621004:20140118125800j:plain
卵焼き
我が家の卵焼きにはめんつゆを入れる。
このめんつゆが先日届いた
f:id:pinokio19621004:20140114065645j:plain
これを入れるだけで、有名店の味が出せる。

さらに私はアレンジして豆腐をくだいて卵をかきまぜて
コーヒー用のカップのクリームを1個入れて作ると
ふわふわ感いっぱいの卵焼きを作れる。

f:id:pinokio19621004:20140118125804j:plain

------------------
朝食終わりウォーキングへ
今日はいい天気だなぁ~


午後は川崎大師へ行って、その後フォーク酒場「ぼっけもん」へ行ってきます。