川崎大師とぼっけもん ①

f:id:pinokio19621004:20131215044701j:plain

1週間前のおくまんで。。。

f:id:pinokio19621004:20140117095514j:plain

家内が熱く語る。
「私は今年、いろんなフォーク酒場に行って実力を試したいの!磨きたいの!ホームで同情の拍手をもらって満足してはいけないのよ。アウェイで自分を鍛えたいのよ。そう!道場やぶりよ!」

そうまっちゃんに熱く語った家内は、1週間後の昨夜、さっそく返り討ちにあったのだった。

-----------------
土曜日天気がいい。
本日は川崎大師→横浜のフォーク酒場「ぼっけもん」の予定。
今は天気がいいけど、夜は雪が降るらしい。。

でも最近天気予報の「雪」予報ははずれるなぁ~

昨年の「降らない」予報だったのに「大雪」が降った交通パニックになって批判されたあの日以来
気象庁はびびっているのかなぁ~  まあそのへんはよくわかりませんが。

f:id:pinokio19621004:20140119073231j:plain
行きの電車の中で家内はぶつぶつ。。。

「そう。。今夜は戦いよ。道場やぶりよ。看板は必ず持って帰るわ」

--------
川崎大師は東京住んで30年近くになるが、行くのは初めて。
南武線乗り換え、JR川崎駅から京急川崎駅まで歩く。
この距離めんどくさい。

駅前にストリートミュージシャンの若者がセッティング中。
これからライブ始めるのかな?

川崎大師線に乗り3つ目で下車。
f:id:pinokio19621004:20140119073232j:plainf:id:pinokio19621004:20140119073258j:plain
f:id:pinokio19621004:20140119073259j:plain

f:id:pinokio19621004:20140119073234j:plain
店頭の置物。
本物もこの犬は苦手である。かわいいと思えない。

f:id:pinokio19621004:20140119073233j:plain
なんで撮ったんだろう?

f:id:pinokio19621004:20140119073235j:plainf:id:pinokio19621004:20140119073237j:plain
f:id:pinokio19621004:20140119073240j:plainf:id:pinokio19621004:20140119073303j:plain
f:id:pinokio19621004:20140119073304j:plain
f:id:pinokio19621004:20140119073301j:plain
f:id:pinokio19621004:20140119073307j:plainf:id:pinokio19621004:20140119073309j:plain

f:id:pinokio19621004:20140119073313j:plain

出店で「たこ焼き」買いました。
「いけげそ」買いました。
「鶏皮巻ぎょうざ」買いました。

ベンチで食べました。
しかしだいぶ寒くなってきたぞ。

ここから川崎駅に戻り、京浜急行で西へ。横浜過ぎてさらに西へ。