初夢宝くじ!

f:id:pinokio19621004:20131215044700j:plain

f:id:pinokio19621004:20140121125016j:plain

15年前に購入して最初の1年だけ使ってずっと眠ってました。

YAMAHAのQY70です。
伴奏スタイルを使って音楽を簡単に作れる音源内蔵シーケンサーです。

久しぶりに電源ONにしたら起動せず、壊れた?
捨てようかと思っていて、とりあえずネットで現象調べて
解決方法を実行して、再起動できました。

何に使っていたかというと。。。

ギター1本でオリジナル曲を作る。
作ったときは、それなりに満足しているのだけど

そのうち欲が出てきて自分のオリジナル曲をバンドでやりたいなと。

だけどまわりにはそんなメンバーはいないし。

そんな時、QY70を買いました。
当時4万円以上したのかな? 今はヤフオクで5000円前後で中古で売られているみたいだけど。

ベースやドラムやキーボード等の伴奏パターンは100種類以上あって
その中からパターンを選ぶだけ!ゼロから打ち込む必要はなし。

これに入力するのは、ギターのコードだけ。コードを打ちこむだけ。

これで簡単に自分のオリジナルをバンド演奏に変えることができる。

簡単!簡単!

-------------------

初夢宝くじは
1000円が1枚
200円が2枚
当たりました。