火曜日の夜は神田に行きました

f:id:pinokio19621004:20131215044640j:plain

火曜日の夜は神田に行きました。
今年3回目です。
家内は日比谷で女子達と秘密会議。

今年昭和は3回目ですが、
長野で「フォーク酒場アルペジオ
先週横浜で「フォーク酒場ぼっけもん」

今年はいろいろフォーク酒場巡りをしたいものです。


カウンターでタカが楽譜に間奏にコードを書き込んでいました。
岸田さとしの「君の朝」の楽譜に。

「君の朝」
高校3年生の時、大声はりあげてこの「君の朝」を唄っていたら
おふくろから「うるさい」と叱られたことを思い出しました。
受験勉強の合間にギターやっていたのか?
ギターの合間に受験勉強していたのか?今となってはどっちだったのかなと。


私は1ケ月に1回は白髪染めをやります。
これをやらないと、やっさんなみに白くなります。
白髪染めは床屋ではなく、家内にやってもらいます。

先月末家内にやってもらっている時に、家内が言いました。

「や、やばいよ。。。頭頂部が薄くなってきているよ」

私の中に激震が走りました。

きたかぁ・・・とうとうオレにも。。。やはり遺伝子は受け継がれていた。
ハゲの遺伝子は。
私の父も祖父も、父からきいたが、ひいじいさんもそうだった。

父は20代後半からそうだったと聞いた。
私は20代も30代も全く大丈夫だった。そして40代になって確信したのだ。

ハゲの遺伝子は受け継いでない。ふふふふ・・・

そして50代。 その確信は裏切られてしまった。
と言っても仕方ない事だ。素直に受け入れよう。

問題は今後だ。でも当分は大丈夫だ。 その間に策を考えねばならない。

「黒い粉」

そうだ。初期段階はこの「黒い粉」でなんとかごまかそう。
大丈夫だ。この「黒い粉」で乗り切れる。ばれない。

いっそのこと、今の段階でスキンヘッドにしようか?
いやいや、
時期尚早だ。
それに昭和で「スキンヘッド」は2人も必要ない!とか言われる。
それに私は頭の形が、いびつで「スキンヘッド」にしたら
ケンシロウが悪党の秘孔をついた時のように、変形した頭の形が丸出しになってしまうため
「スキンヘッド」は無理だな。

次の段階に症状が移るまでにじっくり対策を練ろう!

------------------
今夜はめずらしくワンパスしませんでした。
素直にステージへ行き2曲まじめにやりました。

f:id:pinokio19621004:20140121125016j:plain
先日のブログにこれを載せましたが
これについてタカが

「古いなぁ。。今はみんなPCでやってますよ~」と。

そうなんだ。知らなかった。今、パソコンなんだ。

タカのその一言に負けた感じがしたので

「どうかタカが1週間以内に、つるっぱげになりますように!」と呪いをかけた。

f:id:pinokio19621004:20131023070009j:plain