長渕デーに行ってきました

f:id:pinokio19621004:20131202074859j:plain

土曜日は新橋フォーク酒場「落陽」本店に行ってきました。
長渕デーということで。

家内は前日から具合が悪くて家で留守番。
直樹と二人で新橋へ。

落陽は荻窪にあったころ2回ほど行ったことがあります。
今回新橋に移転して行くのは初めてで。

f:id:pinokio19621004:20140127075641j:plain
直樹は気合いが入っていて、12時からカラオケボックスで唄の練習。
直樹は「交差点」と「君は雨の日に」をエントリー。
ギターは全然弾いてないから今回は私が弾いて直樹が唄。
私はまんねりですが、「素顔」と「すべてほんとだよ」をエントリー。

16時から21時まで長渕デー。
40人弱が参加するということでもちろん唄う人ばかりではないとおもうけど。

考えてみると今月は4種類のフォーク酒場に行ってるなぁ。

年明けに長野県上田市
「フォーク酒場アルペジオ
神田の「フォーク酒場昭和」
横浜の「フォーク酒場ぼっけもん」
そして今日は新橋の「フォーク酒場落陽」

今年はあちこち行ってみようと。

若い人が多かったかな。今日は。みんなの顔ぶれを見ると
もしかすると私と直樹が最年長だったかもしれない。

唄われた曲は長渕の初期から中期の唄が中心で、未CD化の初期の頃の唄を唄う人もいて。

----------------
びっくりしたのは初めてこの落陽にいったのだけど、「音響」の良さ。
唄っていて気持ちよく、聞いていて気持ちよく。

でも長渕デーは気持ちよかったですね。静かに聞いてくれるし。

名前は知らないが「夏祭り」と「顔」を弾き語りした人がいたけど「完璧」だったなぁ~

「勇次」では客席のみんなにクラッカー配られて。

完全アウェイだったが初心者から上級者まで楽しませていただきました。
女子も長渕唄ってましたよ。

f:id:pinokio19621004:20140127075658j:plain

http://www.youtube.com/watch?v=CwJhvR6r_YY