1月も最後


20140122はと - YouTube
エサをやりながら唄いました。

公園に入った途端ハトが飛び寄ってくるが
ハトは人間を洋服で認識しているのかな?
いっつも同じ格好で朝の公園には行ってる。

これは確かめる必要があるな。
今度の日曜日に、家内に私のいつもの服を着せて公園に行かせてみよう。
どうなるかな?楽しみだ。

ちょっとまてよ。家内に私の服を着せて公園に行ってもらうのではなくて
私がいつもの服とは違う服を着て公園に行けばいいのか。。。。。

そして今朝、いつもとは全く違う服をきて公園へ。
すると、ハトはなんの迷いもなく、こちらへ飛んできた。

公園にはそれなりに10人以上人がいるのだが、どうやってエサやりの人を
認識しているかはわからん。

試しに明日は、踊りながら公園に入って行ってみようかな?
これでどうだ?

カラスが襲ってきたらどうしよう。。
------------------

我が家は昨夜は「すき焼き」を食べました。
スーパーに行かず、冷蔵庫にあるのものだけで。
だから肉もすき焼き用の肉ではなく、細切れの牛肉とそれだけでは肉が足りなかったので
豚肉も足して、焼き豆腐がなかったので絹豆腐で。鹿児島の実家時代は、すきやきに餅をいれてましたが
餅は入れません。家内はありえないと言いました。家内は餅を好みません。よって我が家で
1年を通して餅が、食卓に並ぶ事はないのです。
私は卵をといて、すき焼きを食べますが、家内は味が薄くなるからと言って卵は使いません。
夫婦のすれ違いです。
家内はうどんは最後に入れるものだと言ってますが、私は最初からうどんは煮込むのがあたりまえだと。
夫婦のすれ違いです。
すき焼きは、私は必ずご飯と一緒に食べますが、うどんがあるのになぜごはんを食べるのかと家内は首を
かしげています。
夫婦のすれ違いです。

育った食文化の違いです。

------------------
白井教頭

いや

白い巨塔」を観ました。先々週からお昼に再放送があったのを録画してあったのですき焼き食べた後
観ました。私はリアルタイムで「白い巨塔」を観てなかったので再放送で初めて観ました。
いやあ~おもしろい。おもしろい。良くできているドラマでした。主役の「唐沢」は最近ドラマで見ないけど
どうしたのかな?最近は医療系のドラマがぐんと増えたなあ。