先週分まとめてのブログ

f:id:pinokio19621004:20131202074911j:plain

「4回転サルコー・・・・」とテレビから流れてくるが
たまに「4回転を猿と・・・」と聞き間違える。
わけはないか。

---------
今朝も寒かったなぁ。。。。
そういえば以前は、ウォーキングしている時、ジョギングしている人と何人か
すれ違ったが、最近誰ともすれ違わない。みんなやめたのかなぁ~
寒いしなぁ~


--------
今日は親父の手術。
蓄膿の手術で1wから10日入院するらしい。
心配なのは、実家にいるおふくろ。
東京と違ってすぐ近くにスーパーがあるわけではない。
買い物はいつも親父と車で出かけている。
食材の買い出しが大変だろうと家内が、食材をたくさん買って今日田舎に送る。
バスは1日数本だし、やっぱり田舎は不便だな。
高齢になってくるとやはり生活に支障をきたす。

-------------
大雪の予報が出ていた。10年に一度の大雪になるという。
最近雪の予報がおおげさだったので、今回もそんなに降らないだろうと。

ところがどっこい朝から吹雪きで。
ベランダの外は雪がいっぱい。
f:id:pinokio19621004:20140209102704j:plain

今日はみゆきたちはスタジオ練習
私は昭和の予定

でもこの雪でスタジオ練習は延期となり、私も昭和をキャンセル。

でもスタジオ練習は、まっちゃんの個人練習となりみゆきも個人練習に出かけることになり
私も昭和のキャンセルをキャンセルして夜は神田に行くことにした。

地元の駅も吹雪がすごく電車も遅れている。大丈夫かぁ?
f:id:pinokio19621004:20140209102705j:plain
それにすんげえ寒い。寒い。
まだ降るのかな?

--------------
みゆきとまっちゃんは個人練習でスタジオ
f:id:pinokio19621004:20140209102719j:plain
f:id:pinokio19621004:20140209102716j:plain
f:id:pinokio19621004:20140209102712j:plain
f:id:pinokio19621004:20140209102711j:plain

私は昭和へ。
f:id:pinokio19621004:20140209102721j:plain
こんなに寒いのに、ダイムのTシャツ1枚に違和感を感じる。
今夜はオール常連。

f:id:pinokio19621004:20140209102722j:plain
もぐちゃんと神田川(吉田川バージョン)を一緒にやった。

f:id:pinokio19621004:20140209102725j:plain
いや~んがこうやってスリーフィンガー弾くんだよと
「君のためにつくった歌」を。
f:id:pinokio19621004:20140209102724j:plain

途中何回か外を見に行ったが少しずつ雪は弱くなってきてる。

f:id:pinokio19621004:20140209102749j:plain
f:id:pinokio19621004:20140209102748j:plain
f:id:pinokio19621004:20140209102750j:plain
家内ドラム。
少しずつうまくなっているような気がするのは私の思い違い。

f:id:pinokio19621004:20140209102743j:plain
今日は新曲を
長野県出身熊木杏里の「今日という日の真ん中」
最近覚えたばっかりの歌。
この歌好きだから、是非覚えて昭和で唄ってくれえ~という私のリクエスト。

今年の5月で私らも結婚3年となる。早いものだ。
この3年たくさん写真も撮りそのスライドショーを、思い出に作った。
そしてバックにこの熊木杏里の「今日という日の真ん中」を流した。

人からみたらよくもこんな恥ずかしい動画をつくったもんだと思われるが
この3年の幸せの証なので、当の本人達は恥ずかしいと特に思わないよ。


YouTube

そして今宵は「大雪記念特別ステージ」で
みきちゃんがバンドバックに中森明菜の「デザイヤー」を熱唱。
昭和の歴史の中で、みきちゃんがこのステージで唄うのは初めてだそうだ。
本人がネットに画像禁止との事だったので、載せられいのは残念。

でも次回、大雪の夜はまた唄う事を約束してくれたので
大雪の日は迷わず昭和に行こう!

早めの閉店で神田を後に。
帰りは電車も遅れず、乗り合わせもよく早めに帰宅できました。

マンションの前で、後ろから雪をみゆきに投げつけました。
2回投げつけても笑っていましたが
3回目は鬼の顔に変わりました。

-----------
一夜明けていい天気。
公園は親子連れが。
f:id:pinokio19621004:20140209102747j:plain

あったかいかな。今日は。