慎重に歩く朝

f:id:pinokio19621004:20131215044646j:plain

今朝のウォーキング。
路面凍結ですべりやすく慎重に歩く。

-------------
しかし今回の天気予報。
関東平野部で30㎝
実際は27㎝
ほぼ予報通りだった。
当たるもんだな。

-------------
昨日の都知事選は選挙行く人も大変だったろうな。
私は神奈川なので。
でももし神奈川の選挙でもマンションの隣が投票所なので
大雪でも大雨でもあまり関係はないが。
ネット投票ができるのはいつになるだろう。

-------------
f:id:pinokio19621004:20140210080539j:plain
来月は昭和の10周年。
私は通い始めて8年ちょい。
年200回通ったこともあったが、平均年100回として800回は通っているかな。
1回に緑茶割り3杯は飲んでいるので
3杯×800回で2400杯は飲んでいる計算になる。
だからどうなの?

当時勤めていた会社が三鷹にあり移転して神田へ。
その時、和民に行く途中偶然、昭和の前を通ったのがきっかけで
翌日行ったのが最初。1人で行った。
初のステージでは、緊張で足ががくがく震えながら唄った松山千春の「恋」

昨日の事のようだ。
それはウソだ。
だいぶ昔の事である。8年も前の。

娘を1度連れて行きたいなと思っていたが、願いはかなわなかった。

---------------
オリンピック
上村愛子は残念だった。あともう一息だったな。

フィギュア団体は「ペア」と「アイスダンス」はやっぱり弱かった。
家内に言う。4年後は俺らがアイスダンスに出演してメダルを狙おう!と。
家内も乗り気だ。
ちなみに家内は、その場でジャンプして360度回れない。270度が一杯である。
よし!狙えるかもしれない。

笑いを狙う!

-----------------------