また明日は雪?

f:id:pinokio19621004:20140114111202j:plain

昨日は昭和へ。
f:id:pinokio19621004:20140213074304j:plain
ひさしぶりに総理。
昨夜の総理は寡黙だったなぁ~
このまえの大雪の土曜日、我々は何も問題なく昭和から帰宅できたが
まともに帰れなかった人もいたらしい。
昭和を出たとき、だいぶ雪も小降りになってきたけど
電車はあちこちで止まったらしい。
おれらは運がよかったかな。

久しぶりにたこ焼きを注文。

みゆきは鼻声だから今日はパスと言っていたが
結局唄う事に。
今、力を入れて練習している熊木杏里の「今日という日の真ん中で」
昭和で唄うのは2回目。
このまえより順調に唄っていたが、最後の最後でとちる。残念。
家練でまたがんばってもらおう。でもあの歌むずかしい。
私が唄うと、いつも字余りになりみゆきに笑われる。


昭和を出て餃子の太田屋へ。
今宵、クリームチチュー餃子を食べた。これがかなりイケた。

-----------------------
月曜日は弁当当番。
みゆきの弁当を作った。
f:id:pinokio19621004:20140212073601j:plain
最近たまごやきに砕いた豆腐を入れる。これで食感がふんわり。

-----------------------

ノルディック複合 渡部 銀メダルおめでとう。