憤怒

ある昭和の常連がフェイスブックにオレや家内やもぐのことを
田園都市線」という言葉に置き換え、小馬鹿にした。いや愚弄してくれた。
「もう神田には行かない」という捨てゼリフも残してあった。
だけど舌の根も渇かぬ1週間後、ステージでニタニタして唄っていたよ。
けったくそ悪かったねぇ~。いったいこいつ何様よって感じで店を後にした
そういえばこの人間7年くらい前もニフティに人をボロクソ書いて
いろんな人を不愉快にさせたよな。。
またそんなこと繰り返すのか?こいつは。



「オレがこの店では一番うまい」とか「オレの右に出る者はいない」だとか
そんな傲慢さも鼻につくなぁ~
そんな傲慢を口にする事はまわりの人をさげすんでいる事と同じだって事に
なぜ気づかぬ?

また前も書いたけど
「自慢」を口にすると、それを聞いた人は「自惚れ」ととらえて
聞いた人の頭の中で「嫌み」に変換され結局は「嫌悪感」として刻まれるんだよ。
わからんのかな?


即日フェイスブックの友達から叩っ切った