3.11

f:id:pinokio19621004:20140226104111j:plain

f:id:pinokio19621004:20140309171821j:plain

ステージではすぎちゃんが「働いて」を熱唱中。
こずえちゃんが、みゆきに言った。

「これ、誰の歌?」
「えっ?知らないの?これすぎちゃんのオリジナルだよ」
「へえ~ この曲いいわぁ! 私も覚えて演奏やりたい」
「まじで?」
アルペジオとかでやっていいのかなぁ」

そういえばみゆきも以前、この「働いて」を覚えてやりたいとか言っていたな。
女性に人気があるのかぁ?

ということで杉ちゃん、「働いて」の譜面ちょうだい。

--------------
10周年で婦人会が結成した「アラバンド」
次は是非、昭和で「落陽」をやってほしい。
それもその日のラストでマスターにその「アラバンド」で落陽を唄ってほしいものだ。
もちろんマスターはギターも弾かずにボーカルでノリノリでやってほしいもんです。

f:id:pinokio19621004:20140309171808j:plain
この子かわいかったなぁ~ さきちゃん!


------------------------------
あの日、体調不良で午後から会社を休んで府中のマンションで
横になっていた。
そしたら部屋がぐらぐら揺れ始めた。かなり揺れた。こんな揺れは経験したことがなく
冷蔵庫の上の電子レンジが落ちそうになった。

揺れがおさまりテレビをつけると地震速報が。
最初東京近辺のニュースばっかりだったが、画面が切り替わり
津波の押し寄せる様子が流れた。

しばらくして家内の携帯に電話した。つながらない。何度も電話したけど
つながらない。会社の部下の連中にもかたっぱしから電話しても誰にもつながらない。

3/11の出来事だった。

大勢の人が亡くなって子供もいっぱい亡くなった。
今日は黙祷しよう。

--------------------------