f:id:pinokio19621004:20131215044649j:plain

そういえばマレーシア航空機の話題がさっぱり。
人工衛星から撮影された残骸と思われたものも違ったみたいだし。
ブラックボックスも見つかってないし。
ほんとにあの海域に落ちたのかな?
そういえばおととい韓国沖でフェリーが沈没した。
日本は救出支援の申し出が断られたそうだ。
政治と歴史とたくさんの若い命、今どれが一番大切なんだよ。

空も海も安全ではない。もちろん陸もそうだけど。


f:id:pinokio19621004:20140417185439j:plain
結婚してもうすぐ3年だが、卵を割って双子ははじめて。
家内がキッチンから叫んだ。
「ふ、ふたご!」

えっ?双子?
一瞬、台所にあの双子の直樹と正樹が現れたのかと思った。

f:id:pinokio19621004:20140416152351j:plain

5月末に鹿児島の両親が上京することになった。
今回どうしてもおやじが、美幸の出身地である長野に行きたいとの希望で。
またせっかく上京するので
スカイツリーや東京ドームで巨人戦をと計画している。
また両国で相撲もやっているが千秋楽の日はすでにチケット完売で。
20年前はまだおやじもおふくろも60歳そこそこだったので
後楽園遊園地に連れていき、ジェットコースターに乗せたら
おふくろが死にそうになった。

f:id:pinokio19621004:20140413171922j:plain
家内が言う。
「ねえ。。。トイレでおしっこするときは座ってやってくれない?」
なんですとぉ? どういうことかね? 座ってやれとは?
床とか汚すと言う。
洋式トイレで小便するとき座ってやれと?
そんな男がいるものかぁぁぁあああ?
座って小便など男のプライドが傷つくわぁぁぁあああ!
食卓をひっくり返した。
座ってやるくらいだったら、イチモツを切り落としてやるわぁ!
い、いや。。それはできぬ。。。い、痛い。。。

f:id:pinokio19621004:20140413171923j:plain
今度の日曜日は天気も傘マークが取れたので
多摩川ピクニック。
晴れてくれれば、気温もあがるだろうけど。曇り。17度くらい。
ちょっと寒いかな。

f:id:pinokio19621004:20140209102713j:plain