それでもまだ暑い。

f:id:pinokio19621004:20140731061122j:plain
今日火曜日は休み。家でごろごろ。
久しぶりに弦を替えた。
やっぱり新しい弦はいいな。そして
今日は夜、落陽にギターもっていく。

昭和は今年39回
落陽は今夜で18回目

4月以降は落陽がどんどん増えてきたかな。
ギター持っていくには神田昭和は駅から近いが、落陽は駅からそれなりに
歩くのでちとこのギターは重い。
まあハードケースだし。この際ソフトケースにしようかな?

例のごとくジョナサンに寄って。
まずはいつもように290円のデキャンタワインを。
f:id:pinokio19621004:20140731061124j:plain
私はビールは飲めないことはないが、そんなには好まない。
だから夏でもとりあえず「生!」はそんなにない。

そして2本目。
f:id:pinokio19621004:20140731061125j:plain
250円のグリルソーセージも。

ここでやめておこう。酔ってきた。
そして落陽へ。

f:id:pinokio19621004:20140731061127j:plain
自分のギターつないだ。
このまえは何とか出たけど客席で聴いてみてどんな音がするのかを聴いてみたくて。
マスターにギター弾いてもらった。

あれ?音が出ない。なんで。

マスターが言った。
電池入っているよね?

そうだ。そうだ。電池は消耗を考えてバッグの中だった。
f:id:pinokio19621004:20140731061128j:plain

f:id:pinokio19621004:20140731061118j:plain
f:id:pinokio19621004:20140731061119j:plain

客席で聴いてみた。そこそこの音は出してくれるかな?
よし!このギターで10月の横浜イベントと落陽ライブは乗り切ろう!

f:id:pinokio19621004:20140731061123j:plain
f:id:pinokio19621004:20140731061120j:plain

いろんな人に弾いてもらった。
がんちゃんから「このギターもしいらなくなったらちょうだい」と言われた。
ちなみにこのTAKAMINEのギターは長渕モデル。
長渕が東京ドームライブで使ったタイプ。
知る人は知る。。かな。
f:id:pinokio19621004:20140731063005j:plain


下記の女性が来店して歌ってくれた。
この曲もこの女性もしらなかったな。
この歌はなかなかいい。出だしの歌詞ですぐ気に入りました。
覚えよう!そして歌おう!

おがさわらあい/あんた...PV - YouTube